用心棒ステージ@東京ゲームショウ(ZDnet)

出番が朝イチということで、池袋パセラで徹夜して(ご同伴致しました皆様おつかれさまでしたm(_ _)m)から有楽町線->京葉線で幕張入り。途中寝たりカップラーメン食ったり漫画読んだり私の真後ろで携帯TVを見ながら(おそらくアニメ)早くも興奮最高潮に達してるおにいさんにガクガクブルブルさせられたりしながら約4時間外で待たされた後会場へ。
  ・・・・・・すでに見たことある方々がスタンバッテました(爆)皆さん「朝早すぎ〜」とか文句言ってませんでしたか?(笑)
 ステージが始まる頃にはマイナーなタイトルの紹介ステージの割に多くの観客が!どういう訳か真中を後藤邑子さんのファンが占め、両サイドを我等が用心棒ファン?が占拠するというフォーメーションに。(ZDnetの写真をよく見ると解るとおり、手前側に見たことある方々のご尊顔を拝することが出来ます(笑))
 ステージの流れとしては、ギャルゲーの新作紹介という「アッチ向け」なゲームでもまだまともかもしれない方のがメインで、その合間にホモゲービシネスマンのための友情ゲームを紹介するという流れでして、中盤で今回の本命『用心棒』が登場。現れた瞬間会場がイッキに盛り上がりました。主に両端が。いつも『ホットパンツ』&『白ブリーフ』といういでたちでしたが、さすがに外向け仕様ということで今回は『黒の競泳ピチパン』という格好。それでもその格好に渋い顔で踊られた時には笑わされました。特に棒が間違えた時とか。
 まあ予想外に観客全体で盛り上がれたので大成功だったと思いま〜す。

あっぷるずイベント@石丸は、明日書きます。

イベントレポートって書くのに時間かかるね〜。しかも自分センス無いことに気づきました・゜・(ノД‘)・゜・