2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vodafone@ソフトバンクに何を望むか?

現行体制とサービスの維持を望み、ユーザーサポートの低下に怯え、J-フォンブランドの復活を渇望しYahooブランドになることを嫌ってる・・・・・・全て孫クンが企んでることの逆を望む消費者www

日本の『スマートフォン』と世界の『smartphone』

海外から見たら日本のケータイの大多数は既に『smartphone』であるらしい。 だからバカ高いのか。

昨日気づいたのですが・・・TFMの平日朝6時〜9時の時報(マックの宣伝付)のナレーションって、まみまみじゃね? BGM代わりに聞いたラジオ その1 PDAでは聞けない仕様になっているスタチャのネットラジオは氏ねばいいのに。 BGM代わりに聞いたラジオ その2 確…

あんず先生。 ちょっと症状が気になりますが・・・・・・。 無茶しても良いこと無いんで、休めるときにじっくり休んでください。

最近のK情報。(@君のぞらじおより) 四谷で家なき子してた頃からKさんを知っている影山ヒロノブ氏からのタレコミで、最近のKさんはまた家なき子であることが判明。

栗の子やゆいんや浜添さんとかが風邪でダウンする時候、いかがお過ごしでしょうか。 私は今世間を賑わせている親不知が生えてきたみたいで難儀しております。 別に痛みはないんだけど微妙な違和感が。 いちおー痛む前に抜いた方が良いのでしょうか。 皆様も…

レモンなんやら。

みんなしてレモンをもってると、某TV雑誌な感じがしてまあなんやら(^^; 舞太はハピネットのときと同じ格好ですね。

今日は一流ホテルのオードフルをタダで食ってきました。 いやぁ〜満足満腹♪

宮川大先生

自分にとって宮川先生といえば、サザンの「心をこめて花束を」。サザンの編曲は他にも沢山やられているのですが。 黙祷。

10点取っても最後まで安心できない試合で凄く面白かったです。文句ない名勝負。 一瞬「コレは春のセンバツか?」って思うときもあったけどwww 表彰式前、日の丸をバックに王監督とイチローが抱き合ったシーンは日本だけでなく米国にとっても歴史的映像だった…

レポ中BGMに聞いてた某ラジオ。 んなことぶっちゃけていいんかぃ! 次に会うのは法廷とかにならないの!? レポ中BGMに聞いてた某ラジオ。その2。 東急ハンズで買ったのか、あのリボン。メモメモ。 わ、アノさなぎまだあるんかぃ!早く食べろよ!! ついに丸一…

WILLCOMのキッズケータイ@バンダイとか安心グッズとか

紹介が遅れたけど。 かなりW-SIMのコンセプトに近い面白グッズが出てきました。 その調子でもちっと大人向けの端末も出してくださ〜い。

暴だフォン→損だフォン

・・・間違えた。ホントにリンクしたかったのはこっちとか。結構いろんな角度から見た記事があって読み応えあるかと。 へー完全撤退じゃないんだ。ちと意外。 なんだ、損だ(勝手に仮称)も(通話料の値下げとか端末の価格とかの)価格破壊戦略じゃなくて、(コ…

あ、驚いてたのか。自分はあきれてるように見えました(藁 は〜い日本の将来とかいう話題はここではしませんよ〜愚痴に近い終末論しか出てこないですから〜 たぶんw

あれ、何でハピネットの招待状が届いたんだろ? 何時申し込んだんだっけ?? というか、なんで郵政公社的に信州より多摩川沿いの方が到着が遅いのだろうか??? う〜ん、世の中謎だらけ。 溝口社長 お誕生日おめでとうございます。 これからもロック&オモ…

OrigamiとかUltra-Mobile PCとか。

う〜ん、どーしてもドデカイPDA以上には見えないなぁ。 特にいらないなぁ〜 あ、でも家でメールとWebチェック程度しか使わないよって人だったら良いかもね。 B5〜B4程度にパネルを大きくして、なんか長文打ちたいときにワイヤレスのキーボードを使うって程度…

チケ取り以外、家でごろごろしてました。 いいかげん誰か東京国際アニメフェア2006の各ブース情報をまとめてください。 誰がどこにいつ出るのかがぜんぜん把握できませんorz

今月ある飛び石連休は、月曜に有休を使って4連休にしようかと思ってたですが・・・このままじゃ休日出勤になりそうですorz そうなったら、4月の第1金曜に振り替えてやる! 神鳴特番。 誰だよ、ねこみ(ryみたいなラジオとか言う人w チャット参加者の中にば…

量的緩和解除

やっとリハビリ期間に移行、ってとこでしょうか。 まあ来年の今ごろは青色吐息になってるのは確実ですからね〜。それまでにちょっとは預金金利がついててくれると嬉しいのですが。

ホントに妖精さんがラジオに出てるよ!! その調子で是非ワイルド3人娘を呼んでくださいwww 明日〜土曜まで、何気に忙しげ。 とりあえず、ToDo。 ・朝、ネギまの葉書を出す。 ・昼休みにメールを出す。 ・早く帰れるように仕事を頑張る。退勤は21時目標で…

めも。 妖精さんが3/25にビックサイトに登場。 その日は何気に3姉妹がどこかにいるのかな?まだ各ブースのイベント情報を把握できてなくて。 fc();が5/6深夜にライブ。 両方ともガチの方向で。 他にも4/7〜8に斉藤K君のぞイベント。行かないって人誰か援護射…

ボーダ、ソフトバンクへ売却で徹退?

ソースへのリンクは後程。 まだ交渉中って話だけど、ソフトバンクに売られることよりも、世界のボーダが日本から徹退することの方がショック。 これってやっばり、ケータイ市場に関しては日本は攻略する価値無しというメッセージなのでしょうか? イチバン辛…

私、実家に帰らせていただきますっ! ……前もこんなことあったような(苦笑)

ケータイ世界勢力地図の読み方 〜どーして日本のケータイが世界で売れないのか?〜 というのを執筆予定です。 ちなみに公開時期未定(w まあ、『日本トップシェアのドコモでトップシェア=日本イチの端末メーカー』であるように、『世界トップシェアであるGSM…

そーゆーこと言うと大ファンのあみすけから苦言を呈されたりされなかったりするよ(w というか実際妖精さんはラジオに出るのか?