2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まりみてファンサイトの大御所GUNPさんとこの『炎多留レビュー』

絶賛してます(wPC版ですが、何故かいつでもインストールOK状態になってます。むしろそっちのレビュー出してみようかなぁ〜。

ドコモ『価格競争よりもサービス競争を』

いらないサービスつかまされるよりも普段使うものをより安くしてください高くても使え的な態度がムカツキます。あと環境をちゃんと安定させてください。というかサッサとPHS事業撤退すれば。

通信と放送の“非”融合 番外編

掲題のシリーズの番外編。読者からの質問に答えています。結構反響デカイのね。やっぱりみんな興味あるんだねこのあたり。でも結局は「タダで使いたい」というユーザーの本音に筆者苦笑気味(笑)

アメリカ音楽業界の華麗なる自殺(切込隊長BLOG 〜俺様キングダム)

Web

ソフト共有と著作権と言う話で。 音楽産業の怠惰をP2Pユーザーに擦り付けてる的な話は判っていたつもりだっただけに目からウロコですた。

あれ、開発中止じゃなかったの?

どんな魔法使ったんだよあの難破船。というかよくそんなMPがあったな〜(ニガリ)

クリスマスイブイブにマリみて試写会イベント(マリみてDB)

女性限定・・・・・・ぐっじょぶ(泣)

Fate体験版キター! 発売日発表キター!!

2004年1月31日発売。システム的には月姫を継承するとのこと。暫くチェックしてなかったから出足が遅れちまった〜。早速チェキせんことには!

用心棒インストアライブ@石丸

11/15(土)1500より。参加条件はCD購入。 その時は既に博多だよもう飛行機のチケも買っちゃったよなんで早く言ってくれないのウワ〜ンッ(怒)

72.5kg -0.2kg

昨日のアニメ版月姫の続きですが。眼鏡をかけてる志貴がオヤジくさいというのはやっぱりいただけない。ショタくさくない志貴っちなんて志貴っちじゃないや〜い。というかもっと眼鏡のデザイン考えろよ〜判ってないな〜そいやネロにトドメ刺すときにちゃんと…

NHKが総合でゴールデンにオリジナルアニメ

ナディアやサクラに次ぐ大ヒットが登場するか?個人的にはツバサとかやって欲しいですね。古典もありというのなら今こそなんジャパとか銀金とかの氷室冴子作品を是非。

やっぱり\4.2k/月は高い。

先日発表の『EZフラット』に対するアンケート結果。高いと感じる人が80%以上とのこと。逆転してるというより、40%と42%はあまり差がないような・・・。

いろいろな感想。

月姫3話まで見ました。正直ゲームやってない人には見続けにくそうだなぁ〜。話をなぞってるだけって言う印象。全体的に登場人物がゲームの時より暗いというのはまだ許せるが(それでもアルクがあそこまで暗いのは違うと思う)、ネロ戦があっさり行っちゃった…

72.8kg +0.5kg

敗因はベビースターラーメンとかつ丼弁当。欲望に勝てず_| ̄|○

ストライクゾーンチェッカー

Web

>あなたの本来のストライクゾーンは18〜36歳です。『あなた自身の考えるストライクゾーン』には"16〜32"と申請しますた(爆)

真っ二つに割れるコントローラ

コレは欲しい!ギャルケーとかって片手で足りるんだよね〜これで横になりながらゲームしやすくなる。PCゲーム用にもこういうの出てくれないでしょうか。

あぁ・・・・・・ (情報:pokeyさんさんくす)

26日関連。そんなところにいたのですかアサ姉・・・時間的にも完璧ムリッス(鬱)

生産者はネ申消費者は貝攵北者。

自分がはっきりとこのヲタクという世界に入って最初に思ったのが↑の言葉です。かれこれ7年前かな。 この世界って結局受け手に甘んじた時点で負けなんです。同人活動にしろ、ファンジン活動にしろ。受け手に回ってる以上、消費者の選択肢は黙って受け入れる…

大きなことを言うようですが、

用心棒を追っかけてるとっきぃといえば今やわが国では・・・私ひとりです。多分とっきぃというのは自分の本名からとったハンドルネームで、ネットにつないだときからずっと使ってます。だから今更ナニ言われようが被ろうが変える気はないです。 (元ネタ)ちな…

軍支給品\17k-。

PC

ちょうどプレイヤーが欲しかったし検討中。128MBって何曲位入るんでしょうか?内臓メモリかぁ・・・悩むなぁ〜。というか、ジオン軍がmp3プレイヤー支給って、結構財政余裕なのね!

阪神残念で倍付け。

ドーセ行けないからどーでも良い話。今更ポイント稼ぐ気も無いし。鷹も行き先不透明な環境で頑張ったよおめでとう。虎は闘将亡き来年もリーグ優勝できれば本物期待。

73.6kg

今日から体重を題名にしていこうかなと。1年振りの健康診断で遂に70の大台突破にかなり凹んだので。原因は分かってるんですよ。だって体重増えたのってマズイから量を食うしか満足できない社員食堂しか食環境がない職場に飛ばされてからなので。昨日朗読会に…

あっぷるず朗読劇@豊島文化センター(楽日)

さすがに2日目となると、笑い所が分かっているのでドッカンドッカン来ず。結構サムイ終わり方をするかもと不安がったのですが、直ぐにアドリブに強い徹さんのフォローで後半持ち直して一安心。それに乗ってきたのか最後は大橋しゃんもなかなか良い演技をし…

GGFコンサート@水道橋尚美学園

いつもは絶対当たらない抽選に当たっちまいやした。井口さんの。サイン入り生写真と電撃大王のGGF付録+角さん?のサインとデスクトップアクセ。まあ、いつも以上に要領悪い運営にはかなりゲンナリだったのですが。 病気休業中だった角さんがなんと復帰!!お…

トークショー@ビックサイト

速報。観客は最初座席にいる程度だったのが、最後には立ち見が出た程。でもトークは段取り最悪ダメダメ。 カオシックルーンはかなりお荷物コンテンツになってる模様。 でじにょは3月まで。当初目標から考えて大失敗。 野川さくらのBTL3出演決定はゆかりんの…

今おいしい職業は薬剤師。

なんやら需給バランスが崩れてる状況でおいしいらしい。でもあと5年で供給過剰状態になるとか。

やっと発表がトークショー

これの詳細が決まったわけだが…な〜んか苦し紛れという印象をぬぐえず。でも行こうかどうか悩むなぁ。トモちんだし(苦笑)→行く事にしました。やっぱトモちんだし(笑)そうすると明日は有明→水道橋→池袋か。

あっぷるず朗読劇@豊島文化センター

いや〜もうオモロかったッス牢獄朗読劇。公開アフレコみたいな感じというか、そんなのが覗けて得した感じでしたし。OP/EDアニメはともかく、劇間にCM映像(しかも嘘)が入る劇っての初めて見ましたし(笑)。イ〜タイミングで入った休憩に観客騒然したり、てぃん…

牢獄劇、楼獄劇、蝋獄劇。

どんな劇だよ(ニガリ)

音声実質値上げ?「1x WIN」、加入の課題は定額料金に見合ったコンテンツ

各個人サイトでちらほら言われてはいましたが、まさかニュースサイトでこんな批判記事が出るとは・・・単にZDnetはFOMAマンセーかアンチあうなだけなのか?

『AirH"+ブロードバンド割』で15%割引!(useDDIpocket)

PHS

早速申し込みました〜。11月から適用だそうです。