2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶたふる その後。

いつの間にか話が下火になりつつありますね。 昨日ようやくコンビニでマスクが売ってるのを見かけました。 大掃除するためにようやく買ったんだけど、おそらく店員に『今更かよwww』とか思われたのかな〜(にがり)

2回目の核実験。

なんと、この時間まで肝心の中国様からの公式コメントが発しられていない。 せいぜい新華社発の『核実験やって成功したとか言ってるね〜』程度。 ・・・・・・アヤシイ。非常にアヤシイ。 またミサイルのときみたいに『まぁまぁ刺激しないで冷静に』とか言って中朝…

2日目の核実験 その後

23時までに中露を含む安保理常任の五大国の他、イランまで非難声明を発出。 そして明日早朝に早速緊急安保理はどういう流れになるか? ちなみに、明日出るであろう衆院の非難決議は中身が結構スカスカらしい。

けいおん!の舞台と言えばイロイロと有名な(旧)滋賀県豊郷町立豊郷小学校校舎なわけですが。 そこが町立図書館などの施設となって今月末にオープンするそうで。 おそらく当日は相当な祭になる悪寒。 だって自分も見に行ってみたいもんイロイロとwww ちな…

裁判員制度

はじまりましたね。 どういう経緯ではじまったのか、法学科卒の自分でさえ全く分からない制度ですが(これが世間的に不評な最大の理由なんだろうな。)、個人的には賛成。 ただやっぱり早急すぎたというか、あまりにも国民的な盛り上がりが無い中で強引に進…

ついにじゅうはちキン!で伝説の迷曲『セックスフレンドビートパンク』をかけたぞ!! いつかやってくれると信じてたよbamboo!!

わー神田祭って明日明後日だったのか!? しかも今年はケロロ軍曹の山車が出るとか言ってるしwww 実は今年は相馬野馬追の騎馬武者が行進に加わるので一緒についていってみようかとか思ったり。

緊急電!! 超A&G内で放送している『じゅうはちキン!-自由ではちゃめちゃRockin’Radio-』の来週放送回に、我らが『小倉結衣』嬢がゲスト出演するとのこと!! デジタルラジオ/インターネットラジオ内とは言え、天下の文化放送にご出演ですよ! ……ホントに出…

喰霊 -零- LIVE

妖精さんみのりんみのるんwを観るために行ってきました。 …前半の公録だけしか出てきませんでした。 金返せ。 冗談はこのくらいにして。 妖精さんの今年の初ステージがあるということで観てきました。 1曲だけだけでしたけど(苦笑) こういう場合、妖精さん…

忌野清志郎

ニコ動で検索してみると、案外知ってる曲が多かったことに驚いた。 そいやパパの歌もだったね。 おそらく9日の青山はタイヘンなことになるんでしょうね。 そして自分も思わず行ってしまいそうな気がする(苦笑) 改めて、日本語ロックの神に、黙祷。