2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙2009

麻生首相が敗北宣言、自民総裁辞任も表明 民主が単独過半数 まぁ以前から散々ニュースになってたから、『やっぱりか』という感じでしょうか。 後は野党勢力で2/3を獲るかどうか。 これで都会にアパート暮らしする独身や子無し夫婦には厳しい政治がはじまりま…

総選挙2009

民主圧勝、単独過半数を確保 300議席超す勢い 政権交代へ 小選挙区制だと、こんな感じでガラっと変わるのかね。 ちょっと極端すぎる気もするけど。 一つ言えるのは、小泉改革で株価と株式配当は上がったけどサラリーマンの給料は結局上がらず経済格差は拡大…

絶望した! 某自衛隊の海外派遣に反対してたクセにいざとなったら護衛を頼んだあやしい船旅会社の元幹部が開票開始直後に当確してることに絶望した!! NHKが8時の段階で発表した民主の当確者が150人ってことに絶望した!! この国民はどんだけ小泉旋風や郵…

今日明日のキャラホビは休日出勤のせいでいけますん(ToT)

だはらーご出演情報。

メインヒロインなのかな? おめー。

昨日の中央線トラブルに巻き込まれたせいで、朝帰りです。ねみー どうしたらコメントスパムが無くなるかな

マリみての今回のミニドラマに絶望した!!

志摩子の兄(のCV)が徹さんかよっ!!

昨日のじゅうはちきんで大々的に宣伝してたみなとそふとの『真剣で私に恋しなさい』の豪華さに絶望した!

というか表名義のままの人までいるし。 ここまでいくともう祭りだね。

『まりたん日米合同演習2009』

今年もやるのですね(汗) 29日かぁ…行けるかなぁ。

けいおん!Live開催を発表。

12月に予定とか。 こっちも楽しみ。

絶望葬会in日比谷野音

ヤヴァイ。伝説のLiveがこうもあっさりと再びあるなんて。 これは全力で突入せねば。

GRANRODEOの下期活動

が諸々情報出てますね。 特に驚いたのがO-Eastの野郎限定LIVE。ホントにやるとは思わなかった。どういう内容になるか… あとは例年通りかな。 Zepp東京が今回で最後になるはず(来年春で無くなるらしい)だから、コレはガチで獲りにいかないと。 あと一か所地…

アニサマはニコニコで観てました。 職場から(爆) 特段コレっ!ってのは無かったなー。 しいて言えばきーやんと栗の子のデュオのところ、位かなー あの2人で歌うのっていつ振りなんだろう?ちょっと懐かしかったな〜。 ちゃんと最後不死鳥のポーズをしてた…

現実逃避する意味でも、日記につっこもう。 多分この人は本人がうろついてるなんて思わなかったのでしょうねー。そう思うことにしときましょ。しかしいつか見たいなーにのうでさんのコスしてる人 もう観てきたのですね。チケをあげた方が制作側の方なのか原…

これも書いてなかったね。 『ムダヅモ無き改革』アニメ化決定もコミケのジェネオンブースで発表になってたはず。 なんか秋アニメが霞むほど期待大なタイトルがキタ

『けいおん!』の原作本無いかなぁと思って近くの古本屋に行ったら衝撃の事実。 おまえ・・・誰? で、なぜか店を出るときには目的とは違うモノを持ってる自分が・・・ 黒子はかわいいなぁ。黒子はかわいいなぁ。黒子は変たi(ry 更に勢いに乗って『妹達編』『打…

丸眼鏡専門店

(情報元:元帥のとこ) おぉ〜!丸眼鏡が3000円とは激安!!

(十中八九偽まるが中心になって)悪ノリして作ったに違いないと思える今年の夏コミのジェネオンブースの宣伝サイトについて。 ジェネオンはいつからTシャツ屋になったw 静御前・サトリナ・さとみっこ・力ちゃんをユ○クロの広告っぽくモデルに使ってるとこ…

WORKING!!がアニメ化になるそうです。 ただし、キャスティングがCDドラマ版から変更とのこと。 ……ちっ!

劇場版 Fate/stay night

数日前に発表となっていたのですが。 噂では来年正月公開だとかシナリオはUBW編だとかアニメ版と同じスタッフだとかと持ちきりですが。 最初話を聞いたときは『えー』と思ったけど、多分公開が近づくとwktkしてくるんだろうなー。

2009年上半期に一番売れたエロゲー@とらあなアキバ店

杏子センセがメインヒロインをはりました『祝福のカンパネラ』が2位だったそうです。 買ったまま積みゲーとなってしまった(汗)『聖剣のフェアリース』が5位だったそうです。 おめでとうございます。