2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

73.7kg +1.2kg

結局10万で落札。10万かぁ・・・。どーおもいます?そいえば金曜はドン舞CLUBの最終回でしたね。8割がグダグダな内容で、まあらしい最終回でよかったかなぁと。その後復活した『週間今君』では、爆弾発言がドッカンドッカンでしたが(苦笑)まあ、詳細は月曜あ…

47氏降臨。そしてPC押収

Web

何を根拠に押収したのでしょうか?ny自体に違法性が無い以上、懲罰的な押収にはかなりの違法性を感じます。事実上のny開発中止宣言なのでしょうか。 インターネット放送をはじめ、デジタルコンテンツ配信の将来を考えるとP2Pという技術は不可欠なわけです。 …

番号ポータビリティ始まったら……「利用したい」トップはau

『某打ユーザーはドコモに移りたがっている』とか、『あうユーザーはあうのままでいたがっている』という点も見逃せない。特に『ドコモユーザーがそのままで良いって思ってるのは2割もいない』のに対して、あうユーザーの4割以上、某打の3割が『そのままで良…

Winny利用者から逮捕者が!

Web

47氏が家宅捜索受けたり、公式サイトが落ちちゃったり、そして2ちゃん周りは大騒ぎ。

Leafスタッフが急逝(詩子さんち)

超先生の愛称で呼ばれておりました。ご冥福をお祈りいたします。合掌

そんな坂村教授の連載

PC

ユビキタスコンピューティングっていう先端技術と、国家やナショナリズムの関係みたいな話が多くて興味惹かれます。↑の記事と関連した話なんですが、確かに日本って先端技術に無知になりやすいという傾向はあります。八木アンテナの逸話もあるぐらい。

村井純×坂村健 対談

PC

日本のインターネットの開拓者村井教授とTRONプロジェクトリーダーの坂村教授の対談。相変わらず熱いなぁ坂村教授(笑)まあコンピュータとかに興味ある人は読んでくださいな。いろいろ面白いこと話してますし。私は勉強になりました。あと、以前こんな無知な…

初のWIN端末 お値段は?

今のあう端末より高めになると予想。音声端末が2万円台かぁ・・・・・・何日で値下げされるでしょうか?

iPodの「汚い秘密」

PC

1年近く使うと修理するより買い換えた方が良い電気製品って、多いよね。携帯電話とか、携帯電話とか、携帯電話とか。

テレビCMに課税を検討

お、今度はマスメディアを敵に回すのか?結構手ごわいぞ〜。銀行と手を組まれちゃったらどうしよ〜ね〜。

たたら製鉄を再現

今の高炉法より未だにたたら製鉄法の方が鉄の純度が高いらしいです。へぇーへぇーへぇー。

携帯メルアドのポータビリティなんて夢の話。

メルアドの場合はフリーメールサービスがあるからねぇ。頻繁に変えるのイヤならソレと使い分けるって方法で済むから。味ぽんみたいにPOP/SMTP搭載を標準にしちゃえば良いだけの話かもしれないし。

71.7 +0.2kg

昨日のCDMA 1x WINの話の続きなのですが。 じゃあキャリアとしては1人当たり1日何時間以上繋ぎっぱなしにされると困るんでしょうか?それによって、例えば『1日2時間以内しか使わないなら、月3000円でOK。その代わりオーバーしたら0.5円/パケット』とかい…

抵抗勢力を押し切った 〜携帯定額1x WINのいばらの道

カードタイプで定額制をやりたくないのは、WINでnyとか24時間自宅監視カメラシステムとか使うヤツがいそうで、そういう奴らにチャンネルを占有されて使えるチャンネルが減るのが困るかららしい。個人的に久々に値段を検討してみたのだが、『データシングル+…

『女性ファンも多い』月姫

い〜や絶対大半は声優ファンだ!知り合いで月姫知ってるの2人しかいないし。『シェル』なんて誤植してる記事なんか信用しね〜ぞ絶対!!

今年の紅白

用心棒が出ない歌番組に興味なし。いや、マジで見たいっていう人いないんですが(--;

今水上バスが人気。

盆暮れの両国〜有明間なんて凄い大人気なんでしょうか(苦笑)

普及率、未だ5%

買い替えの予定ナシが今の所7割だそうで。今あせらないで、ギリギリまで待っても良いと思いますよ。若しくは欲しくなった頃に買えば良いかと。急いで買う必要性も無いし、買うメリットも無いし。

個人情報を無断提供

解約したヤツだから何しても・・・的な考えなのでしょうか。ルールが出来たらやらないとかいう考えもオカシくない?だからドコモはし(r

お菓子のおまけで建ったビル

中に大魔人がいるそうです。今度大阪に行くから見てこよ〜っと。

あ〜そんなのもあったなぁ〜

コンビニ向けに卸す会社でしたっけ。

「他力本願」の本当の意味

逆に今のように使い始められたのが何時か知りたいものです。

71.5kg ±0kg

今日現在16点3万8千で即決言われてもねぇ〜。思ったんだけど、落札→入金後、出品者からLoppiの予約番号がメールで来て『自腹で取りに行ってください』とかいう詐欺やってる人いませんかね?いないか。

完売御礼

別に東京ドームでとか日本武道館でとは言わないけど、ヴェルファーレ位はできるんじゃないの?と愚痴ってみる。あと、いくら出しても欲しいって人がいるからオークションは成立するんですよ。買わなきゃ転売業者はなくならないという論理は理想論でしかない…

萌えキャラ祭りの惨劇再び?

萌えキャラ祭りというよりは従来のでじこ祭りか。どっちにしろこんなブ社以外面白くないイベントに出展する企業なんて、今度こそ出てこないだろうと予想。こんな馬鹿げた企画考えてるし。あ、でもまた25が出展するのを烈しく期待。今度はタオル屋に対抗し…

どうしても作りたい

国交省が考えてる幾つかの公団改革パターンの1つ。しかも国交省的にイチバンオススメらしい。で、その借金は誰が払うの?

医療二極化の傾向

>「富裕層は一段階上の健康診断を求め始めた。日本の医療は従来通り平等を目指すか、富裕層には高度な医療を提供していくか、分岐点を迎えている」というお話。確実なガンの早期発見には15万円も必要なんですね〜。そこまで個人でお金をかけなきゃ健康診断…

発売日メモ

CD

11/21:クロマティ高校OP 12/10:ヤミと帽子と本の旅人OP・ED

「プロバイダ責任制限法」に残る、これだけの課題

Web

お勉強するとっかかりにはもってこいの記事。実際は判例による蓄積がベストなんでしょうが、何より日本の裁判は金と時間がかかるから・・・。訴訟費用をなんとかする制度を是非作って欲しいところ。