2007-01-01から1年間の記事一覧

空の境界 俯瞰風景

舞太やあんず先生wも全シリーズ観にいくことを決められた『空の境界』 結構前になっちゃったけど、自分も『俯瞰風景』観てきましたよ。いやぁ凄い良かったッスよ〜 奈須ファン&TYPE-MOONファン&ラッキョ読者はデフォで観に行くべしっ! 月姫/Fate stay ni…

2.5GHz帯割り当てに、WILLCOM『次世代PHS』決定!!

総務省、ワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに認定書(ケータイWatch) 「次世代PHS」導入に向けた2.5GHz帯での免許認定について(WILLCOM) 詳細は後ほど。 まずは祝杯。

今日って何か舞太関連でイベントがあるんですか? 自分は今日はお仕事です(泣) 誰かメガネ分をください メガネ〜

今年も吉祥寺は井の頭公園で開催された日本恭ちゃん党決起集会シフォンのステージを見に行ってきました〜(笑) 今年も親子ともに楽しむステージで主にビールの話をするというユルいトークで観客を苦笑いの渦に巻き込んでました。 今年も紙芝居的なことをやっ…

私信。主にみみきちさん 大阪の戎橋にあったキリン直営のビアレストランが10月末でなくなるそうですよ!! http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/index.html

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ

はい、みてきました。 超くだらねぇんだろうなぁと思ってたのですが、意外や意外。超面白かったです。 いやぁパンフに黒澤明がどーこーって書いてあったけど、どっちかっつーとこりゃジャパニメーションですね。 よくもジャパニメーションを実写化した!!っ…

総理辞意。

国会冒頭で辞意って・・・国会が始まってから総裁選だなんて・・・無責任って言われても文句言えないぐらい最悪のタイミングなんじゃなかろうか。 結局辞めるんだったら、参院選直後に辞めればまだ党として傷口を塞ぐ時間もあったろうに。 麻生関連でまんだらけス…

首都直撃

3年ぶりらしいっすね。 田園なんやらではすでに待機状態だそうで、警戒される方もお気をつけてください。 明日朝イチで出勤なんだよな・・・(鬱)

WiMAX連合、形成されつつ。

日経他の記事を総合すると ドコモ・・・アッカ・TBS・三井物産 KDDI・・・京セラ・三菱東京UFJ SBM・・・イー・アクセス らしいっすね。 アッカは独自で事業を行うと思ってただけにちと残念。 まあどこでも良いので安くてよいの早く提供してほしいですね。

Advanced/W-ZERO3[es]に新色「ブラウニーブラック」

既出だけど。 思ったより早くカラバリが出ましたね。 なんか「ブラウンがかったブラックカラー」なんて書かれると、W21CAの『ゴキブラック』を連想しちゃうんだよ(汗) 今使ってる京ぽん2がガタ言い始めてきたから、そろそろ買おうかなぁ。ついにSDが刺さ…

ちばさえ、結婚!?

(ラジオを聴く限り)そんなそぶりをまったく見せてなかっただけに、驚き満載。 なんつーか、今年はそんな結婚報告が多いっすねぇ。 ひとまず、近々のドクロちゃんねるは楽しみ。 おめでとうございます。お幸せに〜

「フェイト/タイガーころしあむ」追加キャスト

バゼット・フラガ・マクレミッツ :生天目仁美 カレン・オルテンシア:小清水亜美 情報元:nabatame modeさま タイガー道場・番外編でさらりと暴露されてたネタとは↑のことでございます。 最初見たとき、逆なんじゃね?と思ったんですけどwww これはこれで面…

劇場版 空の境界

CDドラマとキャスティングが大幅変更。(情報元:魂は永遠に彷徨うさま。) 何より鮮花と橙子の変更は残念な限り。 というかゆかりん落選は驚き。 PS2版Fateがああいう扱いだったのは、こっちの伏線だとばかり思ってただけにねぇ・・・・・・。 まあその代わりでは…

ようやっと体力回復。 なんか翌日が普通に仕事だと、昨日一昨日が夢だったんじゃないか?って勘違いしそうです。 メガネは無事に回収してきました。 そして、本公演は追加公演よりも凄かったです。 詳細は後ほど。

I.G.P.X!!

今終りました、追加公演。 ちなみに本公演は明日なっ! 自分かなり番号後ろだったんだけど、流れに委せてたら最前三列目にいました。 すげぇよ、ロデオガールたち(爆) あとライブ直後にコンビニでシュークリームとポテチとフライドチキンを買っていったにー…

今年の夏コミのTYPE-MOONブース

の目玉はCDドラマ。 なんで式のCVが非公開なん??もしかしてCDドラマ時と違うのか??? とか細かいとこは置いといて。 これが今回の本命かな。

タイガー道場、出張版。

何気にチェックしたらそんなのが出来てて、そこで何気にトンデモナイことが発表されてるんですケド!! 元々購入は決定してたけど、これでおそらく初日速攻で買ってしまいそう。新型PSPと一緒にね。 ・・・あれ、新型PSPの発売が後じゃんorz てか、パワーストー…

夏がキターーーーー!!

にのうでさんいらしてたんですね。 帰りにすれ違って『?』と思ってたのですが。 よきかなよきかな。

参院選2007

どうやら『亥年は投票率が下がる』らしいけど今年は逆に上がった→組織選挙とならなかったのがそもそもの与党の敗因らしいそうでwww 公明も大敗北したのが印象ですね。 日本でも政権交代の可能性が出てきたのは正直驚きです。 もしかして来年までに民主の…

今日はまた出先なので 今日でお気に入りのお店が最後っていうんで、オールナイトで飲んでます〜 今日行ってきたfc();&Speed-iDのライブ。 ハコにいい感じに満杯で良かったのではないかと 今度はハロウィンのラフォーレですか ちと不安だけど楽しみ 詳細は後…

妖精帝國 臣民の條件とは?

いくつかの式典の感想を読みました中に、function code();との関連性を御互い好きなアーティストに絡めて述べてる方がいまして、(リンクの許可とかとってないのでソースとかは出しません。あしからず。)触発されていろいろ書こうかなと思ったのですが、眠…

更に、龍脈走る。

京都沖震源の地震で北海道・東北が大揺れ。 以前もこのへん震源の地震で東日本が揺れるっていう地震がありましたね。 一体どういう地質になってるんだか。

新潟中越沖地震。

最初柏崎って地名を聞いたときは原発になにか起きたのかとかなりビビリましたよ。 あのへんでメルトダウンが起きれば一発で日本消滅ですからね〜。 まあホントに何も起きてないのか?は疑問だけどなっ! 原発行政で『知らせむべし』は常套ですからね どうや…

妖精帝国 第弐回公式式典「Live G.L.P.」@原宿アストロホール

はい、ついにはじまりました。俺的夏フェス2008 第一回は 妖精帝国 第弐回公式式典「Live G.L.P.」 です。 今回は完全に妖精さん単独ってことで、客層もブレなかった分ノリも"普通に"良くてよかったです。 前回は曲が終わると沈黙っていう、なんというか客が…

Das Fee Reich! Das Fee Reich!

今妖精さんの式典が終りました〜 なんか年末にオリジナルミニアルバムが出るらしいですよ? 映像特典もつくかもしれないらしいですよ? 詳細はまた後程

亜州杯で高原は釜本になるのか?

正直W杯のときのナカタの姿を見てから興味なくしてた。 世界で戦うには、充分な人材が日本には少なすぎるだろうと。 ちょうどU-20もダメダメだったらしいし。 アジアチャンピョンの決勝にも行けないクラブでいる限り、日本にW杯のトロフィーなんていつまでも…

今日。 ちと御買い物をしてこようと思ったけど、あまりの雨に一日ひっきー。 明日。 いよいよ妖精さんの式典ですよ。 ようやく初の完全ワンマンですよ。 式典中台風直撃だけどなっ(にがり) でりしゃす∞たいふーんwww 直前に電車が止まるとorzだから、なる…

任天堂の株価、5まーん達成!

100株単元での取引ですから、(単元未満株取引でない限り)最低でも500まーん必要ってことですよ。 1単元あたりの取引で言えば、これ以上高いのはJASDAQ上場の日銀だけ(ちなみに1590まーん。) 民間の上場企業としては、『今日本で一番高い価格で取引されてい…

ごめんあまりにも職場関係で胃が痛くて仕方ないのであまりオモロイことがかけますん。 あ、工口×工口はあまりにも酷い内容で毎週聞いちゃいます。 なんか岩田アニキなんかメじゃないね。