2008-01-01から1年間の記事一覧

年末の馬鹿騒ぎはまだまだ終わりませんよ〜 今日はこれから田町と恵比寿をはしごですよ〜(多分) 田町はOZ・民安ROCKと豪華バンドですけど、お目当てはbambooはじめとなる特別バンド! Vo.Bamboo、Gt.小池雅也兄貴、P.畑亜貴姐さんだってんなら見に行かない…

つい先ほど無理くり仕事を納めてきました。 おかげで宿題がたくさん(にがり) でもそんなのかんけーねぇ! これからmilktubライブ@O-EASTに参戦です 年明けに向けて年末の大馬鹿騒ぎ突入ですヨ!!

そーそー。ゆりしーも移籍だとか。 声優業界もリストラの嵐なのか。 こりゃ年明けはもっとナニか出てくるんじゃないかな?

世間では出来ちゃった入籍に騒然してるそうでおめでとうございます。 ま、詳細は今週末のアニスパ!でますみんが散々いじってくれることを期待してますwww

移籍情報

愛にゃんは俳協に。ゆいにゃんはホーリーピークに。 ……どうなんだろ?自由度が上がるといいなと思ったり。

明日のねりたん@としまえん。 行く気満々なんだけど、明日雨らし〜んだよね〜 っていうか、赤松嫁も出るんかいっ! しかもネギま!コスをするだとぉ〜〜! うわぁ〜〜どうしよ〜。

Flash初期の名作『しぃのうた』で使ってた曲って誰が作ったんだろうって前々から思ってたのですが、それが岩垂・溝口コンビだったってことに最近知ってびっくり。

今期観てるアニメ。

黒執事 個人的にはみゆきちの方が良かったな〜まーや様は好きだが少年っぽさが少々足りないのが残念な限り。オリジナルストーリーが面白いかどうかが分水嶺か。 とらドラ 釘の宮さまのツンデレキャラ3作目。個人的にはルイズよりこっちのほうがいいツンデレ…

訃報 伊藤清氏

伊藤清(Wikipedia) 数学者でしたが、『ウォール街で最も有名な日本人』と言われ、一時期はウォール街で働く証券マンのポケコンには『伊藤の公式』が入っていたと言われてた程の業績をあげた方です。 しかし…金融工学が発達した米国の金融不安の只中での文化…

同志社の学祭(?)に参加

平日は無理ッスorz

TLP Vol.5

まずは関連リンク。 みなさま、『TLP5』おつかれさまでした!!(清水愛) 記憶薔薇園(門脇舞以) そこでなんと!ものすごい再会があったんデスよっ。(新谷良子) 私も行きたい。(畑亜貴) そしてご出演の方々のコメント映像も上がりました。ファッションチェ…

まみまみのキャラソンベストアルバム

お〜〜コレはほしいかも。 12/25発売予定。

フリーになります(〃д〃)!(清水愛) アイムエンタープライズを離れる事になりました。(伊月ゆい) 両方とも衝撃的。 ゆいんの行き先が書いてないけど、ゆいんもフリーなんだろうか。

ネットの情報によると、杏子御津さんの次回出演作は『祝福のカンパネラ』という作品らしいッス。 ちょうど音泉で宣伝番組はじまったやつですね。 しかも、明後日キャラソンも出るそうですよ?祝福のカンパネラ キャラクターソングCD vol.1 ミネットアーティ…

例のガチ(ry。 瞬殺だったと思ったらあれ、余っててにがりにがり。 ばりとんファンとかたかみーファンの人は見に行った方がナニかと得だよ。2人が同じステージに立つイベントなんて、もう2度と無いだろうから。 たぶん。 あれ、ロマチカに舞太が出てたの…

声優 門脇舞以さん&大野まりなさんトークイベント開催!

今時30限のイベントにしてはかなりザックリ感満載なイベントだな〜大丈夫なのかコレ? まりーなさんも久々に見るし、是非行きたいねぇ……。

今日は件のガチレズイベント(嘘)のチケ争奪戦。 ちょっとどっちに転ぶのはわからなかったけど蓋を開けてみたら予想通り瞬殺でしたね。 なんだったらもう一枚買って(ry 自分はなんとか入手済。 明日はもしかしたら上野でかもされてくるかもw

予告通りM3に行ってきましたよ〜。 昼頃に蒲田に到着。最近はM3しか来てないから懐かしいなぁ〜。 ひとまずパンフを購入して各所を確認して……『galapagos』へ抗議するため真っ先に突入!「パンフに嘘かいちゃダメですよライブしてないじゃないですか!」と言…

一所懸命書いた今日の悠さん&しおんちゃんバースデイイベントのレポが消えて俺涙目 とりあえず、大橋しゃんもヴも男前度マックスでかっこよかったッス(泣) 明日はM3に行ってきますよ。 目的は『りさうた』さんと『galapagos』さんをメインに攻めたいと思…

清水愛×中原麻衣×松来未祐

でお歌のイベントをやるとか。 うわぁ〜ある意味すごい濃ゆいメンバー揃えたなランティス。 是非行かせていただきます。 PoppinSの曲とかやってくれるのかな〜やってほしいな〜。

)(〃'(エ)'〃)

遅ればせながら、はぴば。 倒れない程度に、仕事に遊びに充実した一年を。

ちょっくらハワイに行ってきます。木曜まで。 仕事でだけどなっ!

某眼鏡っ娘声優好きな皆さんにお尋ねしたいんですが。 今月末にニトロプラスが『スマガ』っていう新作がでるんですが。 そのスマガに出るヒロインの一人『ガーネット』の声がどーしても某パンダスキー声優の声に聞こえて仕方ないんですよ。自分の耳と脳には…

今日のコミティアとfc();のライブは経済的体力が非常に厳しい状況につき参加見送りorz → レポを見たら、AIさんがいたとか秋のM3は出ないかもな話があったり・・・orz く、これが経済的弱者故なのか。

ハガレン 来春(?)アニメ化

噂レベルだと、今回は原作準拠らしい。 ってことで、王子とオリヴィエ少将の声を誰がやるのかが非常に楽しみッス^^ 今の原作の展開もアニメ化して欲しいけど、アニメはああいう終わり方したしなぁと思って期待していなかっただけに、今から期待大ですわよ

TV版黒執事 キャスト発表

セバスチャン:小野大輔 シエル:坂本真綾 バルド:東地宏樹 フィニ:梶 裕貴 メイリン:加藤英美里 エリザベス:田村ゆかり マダム・レッド:朴 ろ美 ※ろは「王」偏に路 グレル:福山 潤 劉:遊佐浩二 葬儀屋(アンダーテイカー):諏訪部順一 タナカ:藤村俊…

頭突書店の場所をググッてみようと思ったら、ヤフオクの出品ページを見つけて苦笑い。 ドンさんで押すのもいいけど、マチリンとか岩田兄貴とかアージュの広報とか音泉の敏腕?ディレクターとか中江真司さんとかで押した方が値が付くよたぶんw で、頭突書店…

ビックサイト エスカレーター一部停止。

コミケ74:事故のエスカレーター、使用停止に 転倒事故受け コミックマーケット準備会から「緊急告知その1」&「緊急告知その2」が出ました なんと、男子更衣室行きのエスカレーターも使用停止にorz 男子更衣室へは2つあるエレベーターで移動となるそうです…

ワンフェスでエスカレータ事故。

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について(岡田斗司夫氏) ということで、少なくても『スタートダッシュ』が起きたわけではないそうです。 NHKが取材に来てて事故の一部始終を撮ってたっていう話もあるので、思った程酷いことにはならないとは思います…

今日は始発でアキバに行ってOVERDRIVEのイベントのチケ取りをして、そのあとアキバをちょっとうろついてからOVERDRIVEの体験版配布イベントに参加して、その後四ツ谷の葵にゃん&みみきちさんのライブを見て、そのあとOVERDRIVEのアコギライブを見て、そのあ…