2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『湾岸署』誕生なるか!?

現行お台場方面を管轄してる水上署が廃止になって、お台場・東雲・新木場etcを管轄とする『湾岸署』ができるらしいんですよ。 『湾岸署』て!! まあ当然なネーミングなんですけどwww 以前夏コミで落し物を取りに行ったときに深川署に行ったんですけど、まぁ…

あ〜!! 中江さんって、頭突書店のナレーターの方か!! あのCDもつくしんこびんびんバリにオモロな内容だったよなぁ。 聞いた当初からメンバーが凄い豪華だったってのもありますね。 ドンさん、Kさん、おたささ、つっつー、岩田アニキ、まちりん・・・・・・ 『…

関係各位にご相談。24日に自分が撮りました写真、どーしましょ? (さすがにメールで送るってのはちょっと量が多いんで迷惑かなぁと思いますし。) 最終的には7月下旬の25イベントか夏コミあたりで出会ったらCDを手渡しってことになると思いますが。 早急…

YES/NOまくらは『YES』にしてはいけない!!

と、いうことでこの日はいつもなんやらしてもらってる0298さんの結婚式の2次会に行ってきました。 当初から噂を聞いてましたが・・・・・・いやぁ〜カオスすぎ、客が(爆) 嫁さんはパンピーだって言ってるのにガンガンヲタネタを振る酔っ払いどもめwww おかげで食…

大丈夫、各社の会員先行分も全滅でもまだ生きていけてる。 でも頑張ってチケとってもかなり後ろなんでしょ? 別に後ろでも盛り上がってくれるんなら問題ないけど・・・・・・よく自分の周りだけかなり冷めてる人が集まるからなぁ。 というか一般分も取れなかったら…

日記につっこみ

今のところ金利高騰は3ヶ月前の利下げ予測から180度反転したことから、円安反転は日本市場の魅力低下から個人投資家を中心に円が流出しつづけてるから、というのがひとまずの見解みたいですね。 あとは米国の景気動向がどうなるか?だと思いますが・・・・・・ 金…

Fateらじおにゲスト出演〜

嬉しいことです。明日楽しみにしてますよ〜 多分師匠は道場に置いてきぼり食らっていじけてたに一票w

今Go For It!の歌詞が凄い皮肉に聞こえて仕方ないです。 明日各チケ会社の先行分が出るんですけど、既にオクションで4桁台のチケが出てる事実にかなり愕然な気分だったりもします。 関係ないけど、『夢を提供する』っていい言葉ですね。ますみんが良く使う…

金利高。

何やっても軟調ですね。株・債券・為替・商品先物、どこでもピリピリしてる状況ですね。 東にスタグフレーション懸念・西にバブル崩壊懸念?って状況になってますし。 インフレかスタグフレーションかで投資環境の流れは180度違いますからねぇ。 しかしこの…

欧州『も』日本株を敬遠。

これもロイターの記事から。 年初から世界株高の中日本だけがあまりにもリターンが少なすぎるからそっぽを向き始めたって話。 なぜ『も』ってつけるかというと、結構前に韓国紙でも同様のネタを記事にしてるんですね。 実際、投資主体動向を調べてみると、去…

ラニーニャ!!

ロイターで昼間に見たんだけど記事がなくなっちゃった(苦笑) ロイターが挙げたラニーニャ関連。 エアコン関連 ダイキン工業 富士通ゼネラル 因幡電機産業 ビール関連 アサヒビール キリンビール サッポロホールディングス 清涼飲料 コカ・コーラウエストホ…

チケ取り。

予想通りだけど、すんげぇ取るのがタイヘンで気が狂いそうです。 一般まで取れなかったから凄い凹みそう・・・・・・ チケ取るってこんなにも辛いんですね。 あとチケット受付時間内なのに問い合わせ用オペレータが帰ってるローチケは潰れちまえばいいと思います。…

自分も金曜に見てきましたよ。パイレーツ オブ カリビアン。 何も考えずに笑える映画がいかにも娯楽映画って感じでいいじゃないですか。好きですよ、こういうの。 小難しい日本映画を見た後だったから、なおさらね。 あと個人的に凄く気になるのがハリウッド…

はい、今日は個人的に一日映画の日。 既に大日本人を見てきましたよ〜 0645時スタートですよ、早すぎだっつの(笑) なので客の入りは三分の一をいっていたかどうか。 で、感想ですが……金かえせ!(爆) いや、なんて言うのかなぁ。 さすがカンヌのディレクター…

あくまで『非親告罪』化が海賊版対策にのみ発動されることを強く望みます!!

現在、政府は『海賊版対策』と称して、著作権法の『非親告罪』化を目論んでいます。 著作権法の親告罪見直し 海賊版の出品・ダウンロード違法化も検討 07年知財計画 しかし、この『非親告罪』化は、本来の『海賊版対策』という目的を逸脱して司法機関の自由…