2005-01-01から1年間の記事一覧

冬コミも終わって、今年もあとわずかですかぁ。 というわけで、今年の俺的10大ニュース。 声優さんのバンド活動に興味もつ。 声優さんの影響でファッション傾向が変わる。 新たに愛にゃん・理科たん・かーな様・あみすけ・きーやんにハマる。 Yo-Jin-Boコスでコ…

惨敗 でしたぁ(USSY口調)

株 はじめました。 早速買ってみました。 1つはさすが今日の最注目ということで約定せずw これから投資をお考えの方にひとつアドバイス。 投資を考えてるなら、お金が無くてもまず口座はつくっとけ。 最近は口座をつくる分はタダなんで、興味あったらまず作…

あれ、もう3が日なの? もー忙しすぎ。 音泉での福井裕佳梨と落合祐里香の違いが分からないっていう声ヲタとしてどーよ?ってぐらい世間の状況が分からない状態。 てな訳で3が日の予定を整理。 23日 新宿〜アキバで冬コミ向けの買出し+マリみての新刊購入。…

JR-私鉄共通ICカード『PASMO』は2007年3月発行予定。 やっと情報がでました・・・再来年?? まぁそのくらいあれば同時におさいふケータイにも対応できるものと信じてます

今日はきーやんとかKさんとか見てきました。横浜まで行って。横浜のイベントは生まれて初めてだったかも。 しょっぱなから栗の子とジョイと一緒にきーやん登場……あ、あれ?等身大POPのように薄かったり固かったりしてね!?声も出てないしジョイに振り回され…

じぇいこむ株で大儲け? 最近CATV電話の契約数が大台到達とか、WILLCOMと業務提携とか明るい材料が多いしねぇ。 あ、すでに既出でつかそうでつか。 今日参加のイベントの感想は後ほど。 明日はきーやんを見に行ってきますよ?

とりあえず印象に残ったのをいくつか。 舞太の出番は、中華3人娘の時以外はクラスの歌とラストだけ、のはず。 エウ゛ァの曲といいんちょの曲はともにオリジナル版。 ちょうどいいんちょの曲のときにスピーカからノイズが出るというアクシデントが発生したの…

どっかの人を真似て冬のボーナスの一部を投資したらもうかるかなぁっていう某資本家代表が苦言を呈したことをしようかなって思ったけど普通にミニ株プチ株にしようか某漫画家さんも儲けた投信にしようか外為にしようか悩み中(苦笑) どれもこれも今から手を…

摩訶不思議。 改修に一週間もかかるのに、対応版を出さないって! っていうかソニーはFelicaの旗振り役でしょ!? ・・・・・・まあちょうど年末年始をはさむからラインを確保できないとか、確保できても十分に供給できる量を用意できないからとかってのが理由なの…

一日目夕方につくしんこ復活!! いや、今年も会社の納会のせいで行けない・・・多分・・・ どなたか、上手い納会ブッチの仕方を教えてください もしくは、どなたか私の分のCDを買っていただけぬかm(_ _)m 年賀状企画 往復で喪中はがきを送るというイタズラをして…

今日は待ちに待った京ぽん2ことWX310Kの発売日です!! 自分が入手できるのは明日だけどなっ! 黙祷。 1stルパンは学生の時にケーブルでやってたのを見ました。 なんかあのアクの強いメロディは、今でも結構好きです。 というか、未だにカラオケでルパンのテ…

覚書。 Visual Studio 2005日本語版は12月15日に開発終了予定。無料版は12月中に配布開始予定。 妖精帝國の新シングルが発売延期。現在未定_| ̄|○ ケータイを家に忘れてきてしまいました。 当面米国産を使わず。 逆に吉野家や松屋は積極的に使う気らしい。 …

京大総長プロデュース 京大生協限定だそうで。 詳細なレポキボンヌ

覚え書き 11/17;Visual Studio日本語版の無料配布開始? 11/19;Holy侍のチケ購入→セールに行く。 エイズから直った? 診断ミスってオチを8割の確率で予想するテスト 1$=¥118台 夏のボーナスを外貨預金にしとけばよかった_| ̄|○ 冬のボーナスはそうし…

ということで、いい加減日記を書かないと(にがり) hollowもフルコンプしたし。

おサイフケータイの大本命"モバイルSuica"のサービスイン予定日が2006年1月28日と発表された模様。 主に気になった点としては…… ビューカードの会員限定(ITmediaでは、"ビュー・スイカカード所持者のみ"って説明されてるけど…?)。 モバイルsuicaへのチャー…

ロング・ディスタンス トゥー 京ぽん2 orz

『さくらや聖蹟桜ヶ丘店』に行った。 京ぽん2の予約受付が始まったから、家から数分のさくらや聖蹟桜ヶ丘店に行ったんだ。 そしたらさぁ〜 お店に行ってみると、新端末のモックが置いてなかったんですよ。 新端末のモックどころか、WILLCOMのコーナー自体が…

確か本田美奈子さんと言えば、"M.H."名義で『THIS ILLUSION』を歌ってたと思ったのですが、詳細な情報が今手元に無くてにんともかんとも。 ご冥福をお祈りいたします。

突然ですが、明日からあの三姉妹も泊まった石和温泉に行ってきます。 まあおじちゃんのみ12人とだけどなっ!

明日は『Fate/hollow ataraxia』の発売日です。 だから今夜はどこかの夜祭りに参加する予定。 いやぁ、今日まで予約をすっかり忘れてたもので(^^; ええ、アキバは燃えてましたよ。 特にとらあな一号店。 恐らくアキバで一番長かったであろう列。 その列の様…

今日も呑み会です。 第三期あい・まいコンビ始動。(情報元:魂は永遠に彷徨う さま) 今回は暴走を制御する人はいないのかとか、新曲が出るのだろうかとか、他のカップルは誰になるのかとか、アイタタなコーナーがおおいなぁとか、ストロベリーパニックでは…

苦労した開発の打ち上げだったので、べろべろです。 なんかauがPTTって呼ばないで!って一所懸命弁解してますが、どうみてもPTT(ブッシュ・トゥー・トーク)ですからぁ!!。残念。

昨日からネット上はやはりW-ZERO3祭りの模様ですね。下手したら京ぽん2洋ぽんとかを凌ぐ勢いという感じで。 個人的にはTTを各色あと100増産してW-ZERO3とセットで出してくれないかなぁ〜とか、やっぱIEのUIは糞のようだからIE以外のフルブラウザとか使えた…

ココ暫くは声優さんがどーとかってことはあまり書かないと思いますのでご容赦をm(_ _)m あ、おでんパーティがあるのでしたら喜んではせ参じますよv 本日のW-SIMなスマートフォン上陸祭りについては明日あたり。 京ぽん洋ぽんとかTTとかを含めてちょっと冷静…

今日はW-SIMと902iの発表日です。 おそらく午後は仕事が手につかない状態に陥ってるでしょう。 W-SIMは特に真新しい情報はなしでしたか。残念。 まあクライマックスは明日ですからいいのですが(笑) ただ、音声端末は結構いいデザインなのではないかと。 音…

モラールとかモチベーションとかテンションとかがかなり低い状態で仕事してると、めちゃくちゃ疲れるよね?

ショック!! 10日のドリパーで妖精さんのLIVEがあったなんて・・・ 4年ぶりの新アルバムの先行販売があっただなんて・・・・・・_| ̄|○ アルバムは11月に一般発売・・・今度はちゃんと覚えておかな。 fc();のミニアルバムは1/25発売。 ワンマンライブは2/5…

基本情報処理試験の受験票が届いたのですが・・・ 試験会場が『東京国際展示場(西1)』って書いてあるんですよ。 ・・・・・・東京国際展示場って東京ビックサイトのことですか? ・・・・・・西1って西1ホールってことですか?? ・・・・・・というか…

まあなんというか。 今後の動向が楽しみですが。