舞え!熊猫タイフーン☆Live!@渋谷Lamama

箇条書き

  • 16時頃に三軒茶屋のマチルダ翔子さま参拝(笑)その場におりました某松本市民さんとアニラジ談義に花を咲かせる。
    あ、まいやんとかのメールはなんとか今週出したいとおもいま〜す(にがり)
  • 17時過ぎに一時単独行動でお買い物。これが意外と見つからなくて手間取る。お買い物終了したのが開演後(泣)
  • 19時過ぎに会場着。もちろん任務を忠実にこなして(笑)限定Tシャツをゲット。あまりの出来の良さに驚く。
  • 会場に入るともちろん1人目のステージの最中。演奏者の方はいつもと勝手が違うようでかなり戸惑っていたご様子(^^;そしてその様子を後ろで見てるH口氏がビール片手にかなりにがった顔をしていたのが印象的でした(^^;;いや、私自身はああいう歌とかステージは大好きなので満足でしたよ。
  • 1人目の方のステージが終わって、いよいよ舞太の出番。バンドのセッティングをしている間に有志の方がご用意しておりました赤薔薇を受け取ったり(ご用意お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m)、入場の時に頂いたTシャツに着替えたりとかして戦闘準備を整える。
  • そして用心棒(棒抜き)登場後、いよいよ舞太登場!
    1曲目は自分が聞いてても「テンポはやいなぁ〜」と思ってちょっとヒヤヒヤでした(笑)
  • 新曲『デリシャス∞タイフーン』相変わらずアップテンポでノリノリで舞太っぽい曲でイイ!
  • 「晴れの国」で会場一面の赤い花が舞太に操られて動いていたのには笑えた
  • 曲の合間でのトーク。沢山お話しようという気持ちが先行しすぎて言葉が上手く纏まらずドンさんに怒られる。うん、25的。
  • ラストの「今夜はドンマイ」とアンコールラストの「空のシズク」は私的には選曲として俊逸だったなと。

と、こんな感じだったでしょうか。

とにかく予想していた以上にアレンジが冴えていて最高のライブでした。万難を排して参加した甲斐があるってものです。ありがとうございました。