某所の書き込みにハゲシク苦笑い。似たような話をしてたんだよね〜(^^;;
という訳で今日はマイタリズムの新曲の感想なぞを(但し新録分のみ)

デリシャス∞タイフーン
熊猫タイフーンLiveで初披露された時は歌詞を聞きそびれていたのでじっくり拝聴。結論;某ゲームの主人公×ツインテールなヒロインにぴったり当てはまるなぁと思ったのは私だけでしょうか?ホーンセッションを使ってちょっとスカっぽくなってるのが凄くお気に入り。
サニサニデイス
あ〜身につまされる思いがする社会人が沢山いそうだなぁ〜(苦笑)自分的には今回の収録曲中舞太色が一番出ているとおもいま〜す(笑)
COSMO DRIVE
うっしー作曲家デビュー作品!ベースとドラムがカッコイイでつ
ムーランルージュ
ムーランルージュ』っていうとなんで『踊り子』っていう印象があるのかなぁって思ったら、ダンスホールの名前だったんですね。
透明パール
自分は人魚姫なのかぁと思ってました。まさかスチールドラムを使ってくるとは思わなかったです。
全体としては
アソビットでのトークショウでドンさんが指摘してましたが、聞いた人をドキッとさせる詞に、ギターとドラムを前面に出したロック調が強いメロディが自分は凄く気にいってます。というか自分の音楽的なツボってここだったんだなぁと今回認識させられました。
確かに今風のスマートさは無いけど、逆にそれこそが舞太の独自色として良い方向に出ていると思います。

あ〜やっぱり感想とか難しいなぁ。ライナーノートみたいに書ければ最高なんだか・・・。