ファン一同が出したフラワースタンド。

まずはじめに。
昨日速報で上げたシークレットライブ時のセットリストがかなり間違ってました。
各サイトに上がりましたセットリストを元に訂正しました。
ごめんなさいm(_ _)m


というわけで、感想。
ちなみに、イベント内容を知りたい方は相変わらず他のサイトの方が詳しいと思いま〜す(ニガリ

まずは昼の部。
全体の流れは

  • オープニングコント
  • アコースティックライブ
  • ドン舞クラブ
  • カラオケライブ

とこんな構成。
ちなみはアコギライブとカラオケライブのセットリストは↓の通り。

OPコントは「かえる君=むらっきー」「うし君=うっしー」「いぬ君=たまっきー」「カマエル=ドンさん」「ぱんだ君=舞ちゃん」という配役のパペット劇。セリフは「一番役者らしい人がセリフを覚えられない」ということで録音テープ(笑)パンダ君がジャ○アニズムになっててドス聞かせていたのは珍しかったと思いま〜す。
アコギライブっていうスタイルがとっても好きな自分にとってはこの展開にどっきりサプライズ。
出来も透明パールがあちこちミスってたのがアレでしたが、3曲ともいつかCD化して欲しいなぁと思った程です。
「ありがとう」はオリジナルと180度違ってアルペジオを使った伴奏で結構歌いずらそうと思ってましたが、それをものともせず歌う舞ちゃんは、凄く練習したんだろうなと感心しきり。
「透明パール」はオリジナルに近いアレンジでしたが・・・イントロからAメロの繋ぎが苦しいなぁ〜とかかなりニガイ顔しちゃうことしきり(^^;。
「空のシズク」は、これがまた全く違うアレンジになったことに驚き。なんて言うんでしょうか・・・「オレ悪ぶってるゼ!」みたいな、さわやか青春って感じとは180度違う曲調(^^;;それいつもより力強く歌う舞ちゃんの歌い方。3つとも甲乙は付け難いでした。また次回もやってくださいな是非m(_ _)m
その後はなんと「ドン舞クラブ シークレットライブスペシャル!」
ゲストとして清水の愛ちゃん・福圓ミサトン・ヤン隊員が登場。突然の登場にかなり動揺する愛ちゃんがプライマリな観客とか、最前真中の定位置に座っていた某観客とアイコンタクトを送りあうヤン隊員とかと場内一時騒然(笑)
その後パンダが一杯載ったバースデーケーキも登場して会場内全員で「ハッピバースデー♪」って祝ったり、ゲストの方から髪飾りとか赤いウクレレとかメガネクリーナーセットとか2000円以内のプレゼントをもらってたり、ミサトンがこの後仕事だとかで先に退場しちゃったり、山手線ゲームでヤン隊員が一番になったり、その景品が超レア「丸一ホテルTシャツ」で愛ちゃんがかなり欲しがっていたりしてました。
で、その後は「カラオケライブ」。普段のライブではどうしてもオリジナルの形で出来ない曲を、あえてカラオケでやりましょうという企画。某社に見習って欲しい潔さですよ。
今回のアルバムに入ってない「恋のヒットチャート」は、間奏で客が口上入れられる唯一の曲なので皆イキイキしてましたね。舞ちゃんも「ありがとう」って言ってたし。
サニサニデイズは歌の後、間奏で言っているセリフを紹介してたり。でもやっぱり覚えきれず(苦笑)
と、こんなところでしょうか。
総括としては、題名通りまったりとしてはいましたが、それでも盛り沢山の内容で楽しい時間でした。特にアコースティックライブは是非次回もやって欲しいです!(まぁ、その分次回まで演奏レベルは上げて欲しいなぁ〜と思うわけで(核爆))


で、夜の部「マイタリズムライブ」の方。
セットリストは・・・・・・自分はアンコール2曲しか思い出せなかったので、他のちゃんとしたファンサイトとかにお任せします(苦笑)
感想としては

  • ムーランルージュ」;アレンジがベンジャーズ調が入ってたりしてより雰囲気が入って面白かったです。
  • 「COSMOS DRIVE」;BメロA時のコールはあーなったのですね。自分は「・ぱん・ぱん」とクラッピングしてました。
  • 「晴れの国」;今回の会場で座っちゃったのは賛否あると思いますが・・・まあ、なんやら(苦笑)
  • 衣装チェンジ時;むらっきーがああいう音楽やるとは思わなかったので驚き。
  • 「デリシャス∞タイフーン」;今回この曲を生で聞いて暴れるのが一番の楽しみにしていたのですが、ドラムが今回モンモンじゃなかったせいかいまいちだったかなぁ。あとあのところ、見事にフライングしてる観客が多くてニガリ。自分は出遅れてさらにニガリ
  • 「空のシズク」&「サニサニデイズ」;両方ともサビの時は自分は大声で歌ってました。周囲の人ごみ〜ん(^^;でも、この2曲のサビはみんなで合唱しても良いと思いま〜す。
  • アンコール「今夜はドンマイ」「サニサニデイズ」;ここまではあんまり飛んでなかったのですが、アンコールはバンバン飛んで踊ってたら、サビで歌えるわけないでしょ(苦笑)

なわけで、終わってみれば会場はサウナ風呂。持ってたマフラータオルは水びたし。体は久々にクッタクタでした。でも気持ちはとっても充実しました。
良かった、本当に良かった。願わくば次回はもんもんのドラムで、会場もも少し広いハコでやって欲しいです。

とにかく、今日まで準備いたしました舞ちゃん&スタッフの皆さん、ありがとうございました。次回も楽しみにしています。
あと、ライブに参加した参加の皆さんも、「おつかれ、さ〜ん!」


そーそー、新情報。
「用心棒」っていうバンド名が「かみなり」(表記不明)に改称するそうです。
で、ライブを近々やる予定で、ライブ名は「こけしカーニバル」(笑)



某所に上がったお花写真。ナイスショット!(爆)