何気にTVを付けたら・・・なんで淀工吹奏楽部が映ってるの?
しかも所さんの番組で??

なんか何時の間にか高校の吹奏楽を番組で追っかけてたんでつね。
思わず全部見ちゃいましたよ学生時代を思い返しながら。
練習シーンなんかも〜〜苦笑いの連続ね。
同じこと自分たちの時もよく言われましたよ。
三金ルールとか普門館とか懐かしい言葉思い出しちゃうし。
へぇ〜関西大会って結果発表は張り出しのみなんだ〜とか大学の時の友人が所属してた京都洛南高は結構人減ったなぁ〜とか下手すると三金時代のメンバーが一人もいなくなっちゃうのか三金ルールって結構キツイなぁとか思ったり思わなかったり。

でも、またあんな感じで音楽やりたいなぁ・・・。
あーゆー真剣に音楽するのって社会人になると簡単にできないから。そういうことできるのって学生時代だけですよ。

そういや青森山田って東北大会でダメ金だったようで。
でもね〜あえて言わせてもらうと、東北って結構ハイレベルで激戦区なんですよ。そこでダメ金取るだけでも相当ですよいやマジで。



今日あったちょっと得したこと。
日曜にバーゲンで買ったスーツを今日取りに行ったのですよ。夕方に。
店員のお姉さんに伝票渡して暫く待ってたんですよ。
そしたらさぁー
なんか後から来た人の方が早く手渡されてるのですよ。
どしたんだろーおっかしいなぁ〜って思いながら、でも特にその後の予定とかも無かったらまったり待ってたんですよ。
で、ちょっと経ったら店員のおにいちゃんが出てきて
「申し訳ありません。商品が見つからなくて・・・」
って言いながら一枚のカードを出して
「これで一杯タダになるんでそちらで待っていただけますか?」
ってな話してる最中に目的のブツが出てきたので一段落だったんだけど、最初いただいた喫茶店のタダ券はあげるって話になったので引き取った後早速タダでコーヒー飲んできました。
ちょっと貴重な体験。