只今僕は新幹線の中。
丁度今あったらいいな〜的サプライズがあって嬉しい限り(^ ^
これから向かいます。



まあなんやらかんやらして、只今丸一ホテル502号室に投宿中。
これから感想を書く予定ですが、まずこれだけは言わせてください。
今回主催として、本日まで準備をされました京都大学声優研究会の皆様、本当にお疲れ様でした。お陰で大変楽しい時間を過ごすことができました。
今回の経験を糧に、ますます発展されますことをお祈りいたします。

なんかレポートは早く書いて早くあげないと駄目ですね(^^;という訳で感想だけ。

  • マッタリズムライブ in 京大
    • 会場は学祭の企画ってのもあって小規模な階段教室だったのですが、段差もちょうどで何処に座っても十分舞太が見えたんじゃないでしょうか。自分はちょうど真中あたりで全体を見渡せるところである意味良かったです(w。
    • 舞太は前説の学生さんばりに登場して早速あわあわしてました。なんですぐ「お手伝いさんの」(舞太談)のドンさん登場。そいや舞太登場より歓声が大きかったような・・・やっぱりAM KOBEの圏内だからでしょうか?
    • 「舞ちゃんに歌って欲しい曲」アンケートの結果について。結構ベストテンは普通でしたが、4位の『着メロは歌わない』はへぇーって感じ。
    • あ、「たらら」を書いとけば良かったとここで後悔。自分はあの曲も好きですよ。
    • アコギコーナーは『空のシズク』のブルースバージョン(いしかわさんの感想で思い出しましたが・・・・・・そうそう、ブルースですよ(^^;)と前日に出来たらしい新曲『スノウ(京大Ver.)』新曲については別枠で書きましょうか。さすが先週公開練習やっただけあって2曲ともドンさんのギターは素晴らしかったです(爆)。ちなみにギターはPOPCONの方でした。
    • カラオケコーナーは、歌詞を忘れたり合間合間に黒板にツノパンタとか描いたり、CDの録音が良くなかったせいかボリューム調整が上手くいかなくて舞台脇でボリューム調整をやってた学生さんがドンさんに助けを求める視線を送ったりとかなりグダグダでしたが、まあ学祭のイベントなんてそんなもんだと思うので概ね良かったです。
    • あ、あとあまり跳んでる人いなかったのは良かったとおもいましたが、単に跳びづらかった環境だったからっていうだけでした?
    • 総評としては・・・本人曰く「給料もらえないよ」って嘆いていましたが、まあそれほど酷くなかったので良いのではないかと。舞太的まったりな空気を久しぶりに楽しめました。
  • マイタリズム in 京大
    • ドラムのモンモンが復帰して個人的にかなり楽しみに開始を待っていました。ちょうど最初の段差の真下でスペースはかなりありましたしね。
    • 前回の四谷と同じくサッカーの選手入場みたいな感じでバンドメンバー入場→メガネ国国家斉唱。なんか隣の人が名指しされてましたね(笑)
    • 演奏の方は、マッタリズムと同じく今回は安心しても良いレベルでなにより。ところどころでやっていたファンキー?な格好したドンさんのギターパフォーマンスがめちゃくちゃかっこよかった!
    • でも後半怒涛の三連続は、跳びまくり叫びまくりで危うく逝きかけました(爆)
    • 舞ちゃんの衣装チェンジ中にフリーセッションしつつメンバー紹介。そこでモンモンが演奏中断してくつろぐという暴挙にでたのは、やっぱドラマーだなぁ〜とおもいますた。その後の激しいドラム捌きを含めてね(w
    • 「デリシャス∞タイフーン」中のコール&レスポンスは、もーちょっと下準備をしていただけると。ちょっと間延びしちゃった気がしたのでとここだけ苦言苦言。
    • そうそう思い出した。今回コッチで発表しようとした新曲は今回見送ったとか。歌詞ができなかったとかどうとか・・・
    • また今回も終わってみれば汗だくだくでした。でもそれが気持ち良いんだなぁ〜。まあ会場は今回もサイリウムがステージに飛んでったり、アチコチでメガネが乱れ飛んだりした相変わらずの死屍累々地獄絵図でしたが
    • あ〜最後の最後にナガタコールすればよかったかなぁ〜とちょっと後悔。

そんな訳でやっぱり京都に来て良かったと思えた1日でした。