北へ。
飛行機のチケを取るなら今週末で決断しないとなんでしょうが。
その前に名古屋いくなら札幌はパスしてもよいかなぁとか思ったり思わなかったり・・・・・・ビックサイトのイベントの方も気になるし。アニメ伊藤復活なんですよ!(激違)
ホント、直前情報は勘弁してほしいものです。



さおりん改造手術終了(違)
とりあえずおめ〜。

朝鮮日報を見てみると、また違った視点が見えてくる。
日本は何をどのように反省するというのか
韓日首脳の衝突 発端は小泉首相の「国内向け」発言
党政、日本に慰安婦補償要求を検討
対日強硬カード、韓国にブーメラン効果も
独島は水資源の宝庫 安保面以外に経済的価値も大きく
今回の一件は、むしろ首相の相次ぐ失言をつけこまれたと見ることもできる。この辺、小泉の外交音痴ぶりがかなり炙り出されてるのではないかと。
しかし、社説では韓国の方にも冷静な対応を求めたりと、前のようにめいっぱいネガティブキャンペーンを張りたいけど、一方でその悪影響のデカさに悩んでるというのが今の日報の立場なのでしょうか。というかちょっと持て余し気味って印象が。

おまけ。日本大使館前で50代男性が焼身図る
↑写真つきて!