正確性より速報性を優先するそくほー
GGFに亀岡真美さんと阿澄佳奈さんが新加入
0298さん、おめでとうございます。



と言うわけで、今日は久々にG.G.Fイベ@六本木に行ってきましたよ。

  • 午前0時現在、パセラ御徒町店で徹カラ中。ちょうど今日が岡崎律子嬢の一周忌だというのを思い出して一曲歌う。
  • 他にもいろいろ歌って4時に一旦帰宅
  • うとうとしながら御風呂入ったり着替えたりして8時過ぎに再び出発。
  • 9時頃に六本木到着。早速公園の滑り台で仮眠。
  • 10時前に起床→適当に入場順を抽選→有名なラーメン屋で食事→再び公園の滑り台で仮眠。
  • 13時頃に再び起床。やっと眠気が飛ぶ。
  • 14時頃になんやらしながら入場。入場順の抽選にいなかったはずの人たちが既に会場にはいってた_| ̄|○10代のおんにゃのこをこき使うとは汚い大人たちだ(愚痴)
  • なんか前説で角さんがリハ中に倒れてドクターストップという話が流れる。なんなんだよぉ。
  • 進行等の詳細は例によってあちこちに上がってるレポを参照願います。こっちは主に会場の様子とか。
  • 大抵はステージ上手側のソファーでまたーりしてたり。その前に陣取ってた必死な集団のフリを堪能(w
  • ソファーのあたりだと、ステージ直下の客の様子が見れて面白い。結構知ってる人たち陣取ってるなぁ(ww
  • ソファーに座ってる時に感じたのは、ステージの方には伴奏が聞こえないんだなぁってこと。これじゃあ歌唱力が問われるよなぁ。
  • 外道乙女隊』コーナーで、『6月にバスツアー』という文字が出た直後のある汚い大人の一言。「パスいちで。」
  • 『入学』の文字を見たとき、一人で大爆笑。しかも(当初噂されていたミュージカル方面じゃなく)クロスワールド方面からの補充ということで更に大爆笑。
  • 最後までまたーリしたまま終わる予定だったけど、最後の『Rainbow Dream』『GGF』とアンコールの『Go Go Fairies』は気合入れてみたのは何故なんだか自分でもわからず。
  • その後、アキバで1次会→新宿で2次会に参加しようかと思ったけど今日はちゃんと寝たかったので2次会には合流せず。また今度じっくり呑みましょう。おそらく来月のバスツアー中に(にがり)



という訳で、GGF以外のコンテンツのコーナーばっかりっていうツッコミは既にファンの間を中心に言い尽くされているので、辛口を自認する人は注意が必要です(w
まあ、もともと『キャラクター=版権』という考えしか持っていない証券出身の次期会長(最高開発責任者)にとっては、コンテンツを創り上げ成長させるって発想は無いのでしょうね。それが全ての悲劇の発端なのではないかと。