MELTY BLOOD PS2移植決定

8/10予定。
なんか、スゲェ。同人ソフトがPS2にまでなるとは・・・すごい世の中になったもんだ。



私信。
FXって一言でいうと株の信用取引みたいなシステムで為替取引するもの、で良いのかな。
結構ギャンブル的要素が強い&(原則)投下資金以上のマイナスになるシステム&なんとなくプラスになりにくくマイナスになりやすいシステムなので注意したほうが良いよ、ってのが自分がやってみての感想。
第一、『小額でやれる=手軽に始められる』じゃなく『小額でやれる=細かく設定できる』と思ったほうが吉。小額でチマチマやってても小遣い程度しかならないデスよ。
あと、年末年始以外月〜金ずぅーと開きっ放しで、各種情報がダイレクトに市場に反映される→ほぼリアルタイムで市場に反応できる体制を用意していないといけないと思いますよ。その辺で、基本的にサラリーマンは向かないって言われてます。その辺はその人その人のやりようかと思いますが。
以上をまとめて、『投資運用には不向き・ギャンブル的要素高し』ってのが自分がやってみての感想でしょうか。
 
おまけとして、実は年末には北欧、春前頃にはオセアニアの通貨が大暴落を起こすって状況が発生していて、今度はアジア?っていう噂が出てきてたり、少なくても韓国がここ暫くのドル安でひーひー言ってる状況だったりしますよって情報まで。