ソフトバンクの「予想外割」は本当に安いのか(ケータイWatch)

衝撃?の発表から一夜明けて、(主にWILLCOM信者を中心にwww)ゴールドプランが大盛り上がりになってますね。自分の職場でも一日中この話題でしたよ(にがり)
昨日からの一連の報道でSBMに乗り換えを考えてるかたはご注意を〜
基本的には、自分は音声通話が多いかメールやWebやアプリが多いか、音声通話メインなら誰宛てに電話をかけるのが多いのか?とか自分の今までの使い方を確認してからこーゆーサービスを検討することを強く推奨しますよ。
 
あと、ゴールドプランWILLCOMにとって脅威になるかというと・・・ちょっと分からないですね。
結局今回の一件も窓口等で相当混乱を起こしそうだし、以前発表されたスーパーボーナス(ソース:Wikipedia)(事実上端末をローンで買う)ってのも顧客への理解に相当の時間がかかると思われるみたいだし。
何より今日までの一連の出来事を眺めていると、ADSLサービス開始時のYahoo!BBを中心にした大混乱を思い起こさせてなんとも。
まあ1年後にどういう評価を下されてるか今から楽しみです。