Fateのキャラクターイメージソング

相変わらすオリジナル曲よりアレンジバージョンの方をヘビロテですが(にがり)
今のところ曲としてはイリヤ/イメージソングとしては桜のがお気に入り。

  • [rakuten:asahi-record:11790492:image]セイバーの曲は半音階が多くてあやちー大変そうだなとか思ったり、その割には全体的に地味で、これがメインヒロインの曲で良いのと考えちゃいます(苦笑)
  • [rakuten:book:11975261:image]凜のは……奇をてらわない普通のキャラソンで。ハツラツとした見た目のイメージが現れてるのが良いかな。
  • [rakuten:book:11988598:image]桜のは……80〜90年代に流行った歌謡曲な感じ?そんな古臭い感じのメロディが、なんか桜の士郎に対する陰な恋愛感情を表してるようで、それを下屋さんが巧く歌いあげてるなぁと感心しきり
  • [rakuten:asahi-record:11838607:image]で、イリヤ。巫女ツインズの時のような感じの曲になってますが、静かにウィスパーな感じで歌っているのが良い感じ。ま、自分がこーゆー路線がツボなだけなのかもしれませんが(にがり)

こんな感じかなぁ
今後誰のが出るのか分からないけど、個人的にはライダーとキャス子のは出ないのかなぁ?

あ、2人ともでるんですね。楽しみ。