『ストレージサービス』は著作権に違反してるらしい。

いやぁ〜法学部卒の血が騒ぐなぁ(爆)
もうこのネタだけでご飯三杯判決の解説から新サービスの企画書まで何枚も書けますよ〜
是非法学部在籍の人は1万字レポートを試みて欲しい。
なんてったて、ヘタしたらWebサービスを提供してるすべての企業が複製権の侵害をしてるかも?っていう内容ですから。
 
こちらで判決内容について解説されてます。
判決文に対する解説ではないので、正確さに欠けてるところがあるかもしれませんが。
どこかで判決文を検索できるところがあったはずなんだけど・・・・・・。
 
まあ所詮著作権なんて『権利ビジネス』ですからね。アメリカの司法ビジネスのようなことがあるのも仕方なし、ですね。
デジタルコンテンツの権利処理なんてのもごく最近で手探りの状態なんだし。