日記につっこみ

今のところ金利高騰は3ヶ月前の利下げ予測から180度反転したことから、円安反転は日本市場の魅力低下から個人投資家を中心に円が流出しつづけてるから、というのがひとまずの見解みたいですね。
あとは米国の景気動向がどうなるか?だと思いますが・・・・・・
金利高騰が一時的なら、天井近くで債券投資なんてやってみたいなんて思っちゃう今日この頃。
 
コムスンは・・・・・・介護事業はすぐ金になるとでも思ってたんでしょうね。
別に営利企業である以上、利益最優先であることには異論を挟まないけど、こういうのは5年10年の視点でじっくりしっかり育てないといけないものなのに、話を聞いてると元々やってた今風の派遣業のノリでやってたって感じですねプププって感じです。
まあ利益のために法令違反するなんて今時ドコの会社もやってて当然で、上手く隠しとおせるかどうかってだけの話なんですけどね。