空の境界 俯瞰風景

舞太やあんず先生wも全シリーズ観にいくことを決められた『空の境界
結構前になっちゃったけど、自分も『俯瞰風景』観てきましたよ。

いやぁ凄い良かったッスよ〜
奈須ファン&TYPE-MOONファン&ラッキョ読者はデフォで観に行くべしっ!
月姫/Fate stay nightと比較しでもデキが素晴らしかったです。
特に式の戦闘シーン。BGMも相まって鳥肌モノの素晴らしさでした。サントラとかでたら躊躇なく買っちゃうかも。
かなりエグイシーンが(単館レイトショウ前提だったのか)バンバン出てるのも個人的に好感
『俯瞰風景』は、当初『読者を惹きつける』んじゃなくて『読者をふるいにかける』ために書いたところがあるため非常に話が分かりにくくしてるらしいんだけど、映画の方はその辺配慮してくれたのか、多少は(苦笑)わかりやすくなってます。

あ、個人的には式がアイスクリームを食べるシーンがかなり萌え(爆)
つか、ヤンデレ逝ってよしwww
 
てなかんじで、おそらく正月3連休中に続編『殺人考察(前編)』を観に行く予定。