TLP Vol.5

まずは関連リンク。

そしてご出演の方々のコメント映像も上がりました。ファッションチェックはコチラで。
 
ということで、行ってきました。
なんてったって愛ちゃんには非常に珍しいライブイベント。しかもお相手は麻衣ちゃんとなればイロイロと期待しちゃうじゃないですかぁ^^
 
愛ちゃんはまつらい松来さんの後に登場。
あちこちに映像が上がってるとおり、白で大きいお花の髪飾りに、白のブラウス&スカートにクリーム色のコルセットで非常に可愛いお姿でしたよ^^
愛ちゃんのセットリストは↓の通り

  • 林檎橋おちた
  • 恋する旅行少女
  • 独白珊瑚
  • 記憶薔薇園
  • ドッペルローゼ

9月に出たアルバム収録曲でまとめた選曲でしたね(まあそういう趣旨のイベントだし^^;)
『林檎橋おちた』合間にやるニャンニャンダンスがめちゃカワユス(爆)。

今までレコ発のイベントで1〜2曲カラオケで歌うのを聞くだけで、今回ライブ形式で聴けて凄く良かった。
Gt2/B/Drっていうバンド構成だったのが少々惜しいって感じだったかな。
ストリングスはさすがに無理かもだけど、せめてピアノというかキーボードが欲しかった。
他の方の時もKeyが無いのが惜しいなぁって思ったんだけど。特に弦楽を使った曲が多い愛ちゃんのパートではそれが強く感じた。
もっと頑張ろうぜランティス
でも『記憶薔薇園』や『ドッペルローゼ』あたりで迫力ある演奏が聞けただけでも良しとすべきなのかな。
てぃんぱにさんの日記じゃないけど、独特の絵本の世界のような愛ちゃん独自の世界を作ったステージで凄く良かったでした。
 
で、marbleさんの後に……
あいまいコンビでステージに登場
瞬間一気にボルテージが上がる客席
そして披露した曲が

……ストパニの曲でした>_<
やっぱり『清水愛中原麻衣』となれば、みんな期待するものは同じだったようですね〜
実はあいあいまいまいコンピを生で見るのが初めてだったで(そのうえ個人的に一生見れないと思ってたので)凄い感動的でしたよ〜
なんとなくWi●kな振り付けも健在w
途中のステップが本番直前まで踏めなかったって麻衣ちゃんがMCで言ってましたが
ちなみに、その時の衣装が↑のコメント映像で麻衣ちゃんが着ている衣装でした。
 
そんなこんなで、まつら松来さん・麻衣ちゃん・marbleさんと4組のアーティストのライブイベントを堪能しましたよ。
1つ難を言えば、3時間のライブのうち、松来さん以外のパートはほとんどしっとり系の曲ばかりなんだからちゃんと椅子を用意してほしかったです。(ふぃんふぁにーは最後には地べたに座って見てたぞ(爆))
あとぉ、も一つ欲を言えば今度はPoppinSの曲をやってほしいのでも一回あいあいまいまいコンピでライブやってほしいです
あとぉー(以下略)