妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tour @東京O-EAST

やっぱ生はいいよね……
 
ということでやはり行ってきました。
場所は1Fスペースのやや後ろのあたり。バーに寄りかかれる位置に陣どり。
ステージをチェックすると……ドラムセットがある!!
おおっ、遂にサポートがついたのか!!
その時点で、入場までにあった不安な気持ちがちょっと和らぐ。
そして実際ライブがはじまると、下手側にDr.とBa,が登場!
ようやくDr. Ba. Gt, Vo というバンド編成になって、ライブとしての体裁が整ったって感じですね。
妖精さんの曲調から、できればGtも別の人にしてたかっちょがKbだともっと良いのですが……まぁまぁそこまで欲は言えないw
やっぱり打ち込みと違って体にリズムがくると、ちゃんとライブに来てるって気分になれますw
ゆい様も今日は良く声が出てましたね。バンドの音に負けてなかった。
正直今日は後ろでまったりと観ようかと思ってたけど、気が付いたらヘドバンしたり腕振り上げたりして結構汗かいてしまった。
(特にIraとlast momentでは前方のモッシュエリアに殴りこみしようか迷ったしwww)
 
セットリストはこちらを参照しました。
今回は最新の盤からが前半〜中盤を占め、最後に「GOTHIC LOLITA PROPAGANDA」から有名曲で、という構成だったのでしょうか。
今後式典の間隔が短くなるのでしたら、もっと昔の曲を多くやる回とかやってほしいと思ってしまったり。
やっぱり今の編成でGardenとかStigmaとかも聞いてみたい。

今月末のトリトリのハロウィンパーティにも行きたいことヤマヤマなのですが、さすがに今度は絶望葬会に行くのでまた次回。
しかし、アリカさんとナニをやるのかとか、それこそガチにゴシックなイベントでどんなパフォーマンスをしてガチでゴスな観客がどういう反応するのかとか気になって仕方ないのですが……さすがに日比谷→有明という冒険はできないwww