化物語

遅ればせながら、TV版〜Web配信版まで視聴。
・・・別に西尾版xxHolicだとは思って(ry
 
奈須きのこ先生が一目置く西尾維新先生の作品で、今を時めく新房監督作品となれば期待しないはずが無いと思ったが、やっぱり期待通りの出来。
神谷浩史斉藤千和沢城みゆきを中心とした少数精鋭とはこのこと!というキャスティング。
浩Cとみゆきちの役者ぶりは充分知っているつもりだったし、ほっつぁんの最強委員長ぶりからエロ猫ぶりも2828がとまらないし香奈たんのロリ可愛らしさは言わずもがなだけど、ちわちわがあーいうツンデレキャラを(しかもかなりレトロなツンデレを)演じきるとは思わなかった。
・・・基本会話劇な作品で
 
神前&meg rockのキャラソンも素晴らしいの一言。
またこの曲にあわせて絵が動く動く
見てて聞いててまったく飽きない。

まぁ拘りすぎて本編途中イロイロあったけど(汗)それをさっぴいても中毒性ある出来。
次の日に思わず偽物語(上)を買っちゃったwww
・・・ホントは本編の上下巻を先に読了すべきなんだろうけど、なんか本編はそのまま前知識無しで最後まで見たいと思ったので。
なんかこの調子だと傷物語テアトル新宿で映画化といわれても驚かないね多分。