2日目にようやくコミケに参戦

  • 始発で行く予定が起床が10時過ぎに。凹む。
  • 到着が1時過ぎ。既に帰りの電車は混んでるなー
  • 早速企業ブースのufotableへ向かうも、目的のスタッフ本と盗撮本は開場1時間で完売とのことorz
    仕方なく隣で売ってた蕩れTをゲット。蕩れ〜
  • 仕方なく舞太のサークルへ。おービックサイト縦断だよ
  • 難なく舞太のところへ到着。並ぶことなくゲットできて良かった。こっちもグッズ類は瞬殺だったそうだが。
  • 二三話したあと粘着してるとアレなので早々に撤退。
  • その後はまた西館の企業エリアへ。階段で見かけた黒JSKに猫ミミの子はリト子のコス?
  • RONDROBEブースで迷い猫のBGMに合わせてにゃんにゃんダンスするブースの売り子さん萌える
  • WORKINGのPV。未発表分のキャストって変更無し?そしたら俺はスクエニを絶対許さない。絶対にだ。
  • ジョイまっくすの周りに女性コスプレイヤーの集団が。いつも思うが、なんであんなにモテルのかなあのオメスは
  • なんかNOBU学園のシナリオはごく一部の人にとって超有名人らしい。ということで購入w
  • 25ブースに行くといつものボンクラ社員がwちゃんと舞太写真集のことをうっしーに宣伝。ちゃんとゲットしてるウェルキーはさすが。
  • オバイブで新作のPV視聴。ヴァイオリンカッコヨス!も新譜は既に完売
  • ニゾンソフトにおゆいし〜見かけず。残念。
  • カンパネラのアニメ版トレーラーを見たけど急遽ゲーム版の素材で作った感じ。
  • 最後のリトルウィッチの雄姿を見る。今回のパーカーにスタッフ腕章がカッコヨス。
  • そんなこんなで早々に離脱。献血車に忍の絵は、何か間違ってると思う。



さて、水樹奈々の紅白もあっさりと終わったことだし、今年も締めのお言葉を。
今年の後半からいよいよ厳しい状況となるようで、来年も生き抜くを目標にいこうと思いますので、来年もよろしくです。
・・・生きるのが目標って、いったい何処の話なんだか。