実家から帰ってきました。
しかし、田舎の時間は都会より朝早く夜早いwww
9〜10時ぐらいでもう夜中な気分になっちまうから困るwww



今更ながら水樹奈々@紅白歌合戦の話。
姉貴家族×2(甥姪×5)で出番を見ました。
義兄さんに「"オタクな"(←それは余計だ)とっきぃは知ってる?」と聞かれたので「えぇ。最近はレイトン教授の劇場版に歌姫役で出てますよ」と答えたところ、義兄さんと姪(小3)に「あーレイトン…」とちょっと反応してくれたので、ちょっとは面目が保てたと思います。(何の?)
1番で終わったのでがっかりだったけど、ごく一部を除いた他のもそんな感じなのでそんなもんかな、という感じ。
そのほかでは、マイケルの再現ステージはSMAPの本気を久々に見た気がした。まぁご本人には遠く及ばないけど…それは仕方ないあっちは神なんだからw
あと、シークレットが永ちゃんって、さっさとネットでバレてたんだ。なんか登場シーンがNHKっぽくなくてアレな気がしたけど…その位かな。
 
野猿が出てた頃以来久々に紅白を見たけど、少なくても音楽番組の体はなくなってるね。
すでにじっくり見る・聞かせるという感じじゃなくて、BGM代わりに流しておくのに丁度良い、って感じ。
もっと出演者を減らしてじっくり曲を聴かせる形にすれば…と思ったけど、昨今の状況の中視聴率至上で番組を作ると、結局あんな形になっちゃうのかな。
「すでにアレは音楽番組ではない」と思うことにしよう、うん。

へー春菜嬢のおうちのおせちお肉は『川上精肉店』なのか。めもめもw