とうせんのはがきはどようにとどいてました。しーくれっとといっしょに。とりあえずひとあんしん。
そーかぁここはたぶんしんしゅうとおなじきょりなんだろうなゆうびんきょくてきに(にがり)。



で。今日は「念願の」ヤマギワソフト館でのイベントですよ。
新しいイベントホールは今風の、天井が打ち抜けになってたりしてかつての面影がなくなってたのが残念でしたね。せっかくならあの壁を切り売りとかしてくれたら良かったのになぁ。
イベントについては・・・・・・詳細はまたあちこちのサイトに上がったレポをご参照てことで(^^;
個人的に抑えとくところとしては・・・

  • 影アナで前説したり、会場の照明を落とすためだけに会場に現れただけで笑いが取れるホタル大王様に萌え
  • 今回は舞太が一人語りに挑戦。いや、ラジオ番組を沢山体験しているだけに、ちゃんとトークできていましたよ
  • 今日の曲目
    • 「サニサニデイス」;ちゃんとメガネイエローやってて面白かったです(ぉ
    • 「COSMO DRIVE」;基本的に舞太の曲にPPPHは合わないのですが、それだけに定番のコールが出来ないので難しいですね。特に「COSMO DRIVE」のBメロはリズム的にはPPPHなんで・・・上手い方法ないでつかね〜。
      妥協としてはあくまでクラップのみ、かな。ど〜でしょ〜ね〜?
  • 握手会パートの時に自分が舞太と話したことは「"幻の"ヤマギワイベント開催おめでとうございます」ってことと「やっぱり今日も台風が来ちゃってますね〜」っていうちょっといぢわるな内容(苦笑)と「やっぱり『でりしゃす∞タイフーン』が呼んでいるぢゃないんでつかね〜」とか。いや、舞太はソレをウリにしてってくれると個人的に萌えです。萌えるね、「嵐を呼ぶ女」(爆)
  • あそうそう、今日は握手会中の1人当たりのトーク時間が短めだったのですが、某おにーさまはこの件で特にスタッフに目をつけられてたことはちゃんと記しておかないと(w
  • 逆に今日はいつもより皆さんとお話できなかったのが反省かな。もっと積極的にならんと。
  • で、今のイベントスペースはサインを残さないシステムなんですかね〜?

まあこんな感じで。
これでひとまずレコ発イベント巡業は終わりということで、お疲れさまでしたm(_ _)m>舞太&スタッフ様&追っかけた皆様
自分としては、公録とシークレットとレコ発ライブがあるせいか、夏が終わるのはまだまだ先って感じでしょうか。
未だゲムショの動向も不透明な部分がありますし。



ちなみに、ヤマギワソフト館の火事は今年の2月でつよ〜。

そーそー、美食倶楽部の元ネタは北大路魯山人が作った同名のヤツだっけ。