今日の行動。

  • 昼前に起き出すまでうだうだと。
  • 新宿:何の苦もなく新宿ゲマズでぴけおちけ入手→ドンさんちで小道具購入。
  • 有明:行ってみたら、普段では考えられない程の数の人たちでおしくらまんじゅう状態にオドロキ→さくっと変装して撮ったり撮られたり。というか、撮られることが多かった。珍しい。→かなりギリギリまで居つづける。
  • お台場:有明にギリギリまでいたせいでタクシー乗車(1メーター分)。→でも『イベントは定刻通りに始まらない』法則と『FC会員が最優先』の法則で結局かなり余裕があったことが判明してべっこり。→詳細は後ほど→終演後は『意外と来ていた』(含自分)友人たちと晩メシ→日付が変わった頃に帰宅。
  • という訳で、有明に行ってた方も、お台場行ってた方も、大阪行ってた方も、お疲れ様でした。



で、初めて行きました新谷良子さんのソロライブ。
ちなみにセットリストとかはちゃんとした良子ちゃんファンの方にお任せします。
結論から言うと、ちょっと肩透かしを食らったかなって感じ。
最初は舞太のライブ以上に激しいのかなぁと思ってたのですが、実際はそーでもなく。
コールとかクラッピングとかが当初の予想と違って戸惑ったり。
まあコールに関しては生ものだしね・・・・・・ね、京都の方?
それを除いてはカナリ面白かったでした。やっぱり生(バンド)は良いね。
一応満員だったけど、バンバン飛んだしね自分(笑)
途中の100均楽器での演奏による『ランチBox』とか、他にもゴスペスとかアコギパートとかは個人的にツボでした。
またこーゆーライブがあった時は参加しようかなとおもいました。

「百合姉妹」休刊について@あとりえ雅情報室(情報元:魂は永遠に彷徨う)
一読者として、非常に残念です。