おサイフケータイの大本命"モバイルSuica"のサービスイン予定日が2006年1月28日と発表された模様。
主に気になった点としては……

 
ビューカード会員限定なのかぁ。
ビューカード持ってないし、今後持つ予定も無ければ、このために作ろうとも今のとこ思わないし。
 
もしかしたら、都内の私鉄がモバイルSuicaをサービスインするときも、特定のクレジットカードを持ってないと使えない、ってなるのかなぁ?
今後の私鉄-JRでのFelica統一になんらかの影響を与えそうな気が。
最悪IOカード-パスネットの再来になるかもしれませんね。
結局乗り換え駅じゃ『タッチタッチ&ゴー』なんていう、ICカードにした意味無いことは止めてほしい。
 
・・・・・・なんか一気にFelica搭載機を持つ意味が無くなってしまったかも。
やっぱ私鉄(というか今使ってる京王)がモバイルSuicaに対応してきた時の内容で最終的に決めようかな。
 
参考:来年の1月スタート、モバイルSuicaで何ができる?(ソース元:ITmedia