新しい超役は高本めぐみさんと発表。
舞太は出なかったのでご安心を(笑)
 

というわけで、ネギまのタダイベに行ってきました。

  • 席が丁度通路のところだったこともあって、ゆったりまったりと見れました(笑)
  • 暫くぼけーとしてたら・・・「おまえかよ」という声がwww・・・ココハ舞太系隔離スペデスカ
  • 全体の流れは『春』放映→トークショー→お歌のコーナー→閉め。
  • 『春』については15巻の限定版にDVDとして出るそうなので詳細は割愛。おおまかなあらすじについてはたまとわ様の日記あたりが上手くまとまってるでしょうか。自分は最初のところで手にしてたペンをステージに投げそうになりましたが。
    あ、ハカセはずっと機械をいじってました(にがり)というか『人気順=出番の多さ』な感じで。
  • トークパートは(かなかな組-本屋ちゃん)+ゆえ+楓+ネギ先生で。
    お召し物は大麻帆良祭のアンコールと同じ。但しゆうタン・うりょっちなっちゃんにカチューシャをつけさせられてたw
  • 今回の応募総数は約5000人(だから倍率は約2.5倍)。今回のイベで一番遠くから来たのは北海道だったそうで。
  • トークパートは・・・『大麻帆良祭』の話が面白かったかな。
    『(DVDを)見れない。あのスゴイ頭とドレスのミスマッチ具合が・・・』(ゆえ)
    『最初に(ステージに)出てきたときに、観客の皆さんの目が父兄参観の父兄さんのようなあったかい目をしてて・・・で、DVDで自分のところを見たら、そのときの皆さんのあったかい目になった意味を知りました(笑い)』(このか)
    『最初ステージに出るときにイッパイイッパイになっていて、そばのスタッフの人に「今日は(お客さんが)はいってますか?」って聞いちゃった』(あすな)とか。
  • お歌パートは『ハッピーマテリアル』『おはよう』(『春』ED曲;歌は神田さん)『輝く君へ』(31人Verの方)
    新曲の『おはよう』は、明日菜の天真爛漫さが出てたアップテンポの曲ですかね。
  • 最後に『春』で超鈴音役になった高本めぐみさんと赤松せんせー登場。その他はこの2人だったようで(にがり)
    最初名前を聞いた時に隣の人と顔見合わせての一言。「・・・誰?
    超はモトモト出番が少ないし、原作での展開によっては途中退場しちゃう可能性もある今一番(立場的に)微妙な役ですが頑張って欲しいものです。
  • で、各種情報。
    今回放映の『春』は原作15巻の限定版のおまけDVDになるそうで。完全再編集・再録音をするのだそうだか・・・なんで?
    あと、『夏』版は9月に行うイベントで発表予定とのこと・・・・・・まさかキャラショー頃にチケ発売しないよね?。
  • 総括としては・・・神田さんの「ホント面白い人たちばかりで・・・」という感想に集約されるのではないかと。
    タダにしてはそれなりに楽しめた内容だったかと。
  • あ、トークパートで『今後やって欲しいイベント』って話が出て、出演者は「大麻帆良祭をやっちゃったからなぁ・・・」ってなったのですが。
    自分としては『(歌のクラスメートシリーズ収録の)各アレンジVer.を生バンドで』っていうのを希望。
    まあ弦楽とかを用意しないといけないので無理だと思いますがwww
  • あと、改めて輝く君へ(31人Ver.)を聞きましたが、いい曲ですね。弦楽とギターが清清しい春の風を連想させ、全体的に青春してる人たちの若さとか爽やかさが存分に表現されてて、中高の合唱コンクールとかにうってつけな曲に仕上がってますね。
    ネギまはオリジナル曲よりアレンジ曲のアレンジのセンスが俊逸といつも思っております。



ゆーやん引退の報は、会場で逢った(というか相席したw)さむにーさんから「そんな噂が出てる」(そのときはソースが見つからないって言ってたので・・・)って聞きました。
う〜む。もう一人妄想長台詞が聞けないのが残念です。
新たなる夢に向かったゆーやんに幸あれ、やどかりっ!!


ゆいん家里帰りとかしおんタン家でお泊り会とかBlogコラボ企画とか。結構今週末は多かったのね。
いやいや、仲良きことで結構結構。

BGM代わり(ry
味覚に必要なのはアミノ酸でなく鉄分です。
しかも一回味覚(味覚を感じる味蕾)が壊れると直らないそうですよ。
魚介類嫌いで七味系の辛いのがダイスキな割にワサビ・カラシ系のは少しもダメっていう後輩がいるので結構ホントウかも。