やっとハガレン劇場版を観ました。TV版は観てませんが(苦笑)
・・・・・・実際に映画館で観ればよかったと後悔。
いちおー作品のOPとEDはラルクなんだけど、それとは別にロマの曲を持ってくるっていう演出は、カリオストロでの炎のたからものとルパンのテーマの関係みたいなのと似てるなって思ったり。
いや、ジプシーキングスが好きだった自分からしたら感動ものの演出なんですがwww
話としては・・・今のこのご時世には少々耳が痛い話で。お互いを知らず恐れる故に戦争するというのは・・・。
トゥーレ協会やハウスホーファーはさすがにマニアックかと思うのですがw
あと、いくらEDが兄弟の旅立ちのシーンだとしても、これから酷い時代になってくってのを知ってるものとしてはチト重いよねぇ〜。
 
ミュンヘンで性格が変わってるヒューイとブラットレイが観てて微笑ましかったかな。特にヒューイはコスしてみたいねwアノコスはいちおーコミケでセーフかな?
あ〜最初はへたれてたくせにイザって所で命令をとばす大佐がカッコイイですね。伍長の分際で(爆)