WE ARE MARTYR. WE ARE BELIEVER. AND WE JUST BELIEVE THE FAIRY.

というわけで、遅ればせながら妖精さんの公式式典の感想をば。
 
いつも通り準備に手間取って(苦笑)会場には開場直後に到着。
まあなんだかんだいっても、過去の実績から見て、そんなに混んでねぇだろうと踏んでたんですよ。
 
そしたらさぁ
 
なんか、会場前に仰山人が並んでるんですよ。
初台でこんなに人が並んでるの見たのは舞太のライブ以来ですよ・・・orz
さすがアニメに楽曲提供するアーティストさんは違いますな。
結局(60番台の)チケットを(230番台の)整理券に交換させられて入場。
  
当初開場後30分で開演だったんだけど、予想通り15分押しでスタート。
 
途中の対バンさんのことはスルーしてきますよ〜
特にサーカスの幹部で急造したコピバンなんて無視です無視。あキーボードの眼鏡ッ子は可愛いかったけどね。
あと、Junksystemは良かったですね。男装の似合うVo.とGtと、ぽちゃ系でロリ服が似合ってて可愛いkの子っていうバランスで。あと全員同郷の人ってのも高感度アップね(苦笑)。
曲がちとテクノ寄りが多い感じなのと、Vo.の声量がもっとあれば問題無しなんだけどねぇ。
 
途中目の前で乱闘騒ぎが起きてorzになりながらもなんとか本命の妖精さんの番。
例によってセットリストは自分より忠良な臣民さまに御譲りしますが・・・・・・15曲も歌ってたのか(にがり)
ちなみに、今日のゆい様のご衣裳。前半は黒ロリ風のフリフリがいっぱい付いたワンピース(生地はガーゼっぽいように見えた)、後半衣装変え後は、公式HPのトップにある写真の服でしたよ。
 
内容はとてもよかったです。というか、いろいろ面白いパフォーマンスがあって楽しませてもらいましたよ。
「心優しい私達妖精帝國は、これから3曲。暗い曲を聴いて頂きたいと思います。どうぞこの間に、クールダウンして下さい。」って言って、最初の曲が『Fortuna』て!・・・・・・ソレ暗い曲だけどクールダウンはできない(笑)
あと、『Patriot Anthem』で妖精さんに忠誠を誓わせられたり・・・元々そういう曲だけどさ、なナ●式敬礼までは求められてなかったぞ。ハイルとか叫ばな〜い(笑)
更に『last moment』のイントロでも敬礼してるし・・・・・・まあそれはそれで正解ね(爆)
 
観客は妖精さんの雰囲気に飲まれてか、コールや曲後の拍手を忘れることが多かったですな
そこらへんはもちょっと古参の臣民が率先しても良かったかと(にがり)
まあ『stigma』『last moment』あたりで強く反応してたところを見ると、やっぱり「舞ーHime」あたりから入ってきた人が多かったようで。
あと、(約300は居たのかな?)の約1〜2割が女性だったのも意外。今までそんなに見なかったんだけどなぁ〜。
最前真中あたりで烈しくヘドバンしてた方は頭とか大丈夫だったんでしょうか(笑)
 
おそらく今までの客の入りから考えて、今回の動員数はかなり予想外だったんでしょうね。
その辺からくる反省点がいくつかあったと思うけど、成功だったんじゃないかと。
次回またあるとしたら・・・何処になるのかねぇ。少なくてもDoors以上1000未満なハコってそんな知らないからなぁ・・・。
 
Wアンコール後にゆい様が挨拶に出てきまして、鼻をすすりながらもちゃんと挨拶してたのが印象的でした。
ちゃんと最後まで崩さす演じきったのはさすがですな。
アチコチで書かれてるけど、今回は少なくても対バンは後半3バンドに抑えても良かったかと。
是非次回は完全ワンマンでやってほしいなと。今回の動員数を見れば問題なくいけると思いますよ。