新端末+新サービス発表!!

全体的に前機種のマイナーチェンジって感が拭えないのが(310Kから買い換えたい自分としては)残念。
320KでJavaが(ようやく)搭載となったのが唯一の救いかね。Javaの詳細な仕様がまだ分からんけど、auのより良いような気がするんだよね〜。(その分TKっぽくなってるのがいやんだけどw)
321Jはブラッシュアップされてかなり良くなったと思いますけどね。ちょっと食指動いたし。
nico.neco.もカワイくて女性ユーザーに好感持てそうかもと思うけど。
nicoシリーズはおそらく『コラボ端末』の可能性を追求してるんだろうね。今回それが強く出た感じ。
でも今回もスルーかなwww
 
しかし今回の発表、信者サイトwでの賛否が激しいねぇ〜
進学・就職向けと言われる春商戦端末としてはマズマズなラインナップだと思うけど
上の学校に入学する人/新入社員/実家を出て一人暮らしする人/新婚さんetcに持たせる端末としては必要充分なスペックじゃないかな。
確かにこのタイミングでFelica搭載機が無いというはイタイと思うけど、(いや、Felica搭載をデファクトにするならその前にJava搭載が先決か。)
310Kの後継が出なかったというだけで悪と決め付ける風潮はいかがかと。