Lantis presents “twilight listening party vol.2"

今日はランティス所属アーティストのジョイントライブに行ってきました。
ゲストで妖精さんが出るってのが理由だけど、他にもゆうまおさんやビゴウこと美郷あきさんとか一度ライブを見たいと思った人がいたというのも事実。
詳細はアレなので全体的にいろいろと。

ゆうまおさん
今回のトップバッター。今日の出演者の中で一番背が高い男前べっぴんさん。
初めてお姿を拝見したのですが、まぁーあんなベッピンさんを長年表に出さなかったなんてもったいない!背は高い腰の位置が高い足は長い肉親にロシア系の方います?って感じで目鼻立ちがはっきりしてて凛々しい感じ。
オープニングで「鍵盤の貴公子」って紹介されるだけのことはあります。
ちなみに、前半は白のブラウスに銀のネックレス、黒のアシンメトリーなスカートとエレゴス系でカッコイイ感じ。後半は白黒のセーターとマフラーに白の上着&ホットパンツ&白レースのハイソ!!がちょっと女性らしさを出した感じで164たんでなくても思わずハァハァしてしまいました(笑)
歌唱力も今回出た全5アーティストの中で一番しっかりしてたというか、バックバンドに負けてなかった感じが。いや、ほとんどピアノメインの静かな曲だったせいかもしれないですけど。もしかして音大出の方なのかなと思ったらそのとおりでした(笑)
ちょっとこれからもおっかけようかなとか思った次第。
美郷あきさん
今日の出演者の中で一番曲調が激しかった。
確か斎藤KのLチャートにランクインしてる美郷あきさん(笑)
ストパニのOPが自分の中で一番有名なんですが、結構ギターを前面に出す激しいロックサウンドを奏でる方なんですね。なんか見た目と違って意外でした。
妖精さん
今日の出演者の中で(個人的に)本命。2曲しかやらなかったけど(笑)
出だし激しい曲で客をあおっといて「至純の残酷」て!(爆)おもわずノリで立っちゃった客がぽか〜んですよw
そしてCDの宣伝したりライブの告知をしたり詳細はWebでとか言ってみたりと、なんか俗っぽくなってますわよゆい様(笑)
あと、今回あったオリジナルカクテル飲めなかったので、やっぱり臣民ではありませんです自分(苦笑)
アツミサオリさん
初めて拝見しました。くじアンのOPの方なんですね。今日の出演者の中で一番面白かった(笑)だって共演者から「トークがからみづらい」と言われるわ自虐的になるわ強引に曲順変えてバックバンドの方を慌てさせるわ、ホントオモロい人だなぁ
アコギをかき鳴らしてるのを見ててもしやと思ったんだけど、自分と同じぐらいの年の女の子で長淵剛に憧れるばかりか、泉谷しげるに惚れるという今風じゃないフォーク人生はどうなんでしょ?個人的に好きなんで無問題です。
yozuca*さん
なんか今日の出演者の中で一番タイヘンそうだった方(特に↑のお守でwww)
以前ダ・カーポのイベントで拝見して以来かな?
今日のお客さんのメインだったようで。

ま、こんな感じでピアノメインバラード系・エレキメインロック系・打ち込みメインビジュアル系・アコギメインフォーク系・正統ポップ系と見事にバラけた上に、結構椅子に座ってゆっくり聞く曲が多くて、値段並に楽しめました。
特に出演者とデュエットするという、なかなか聞ける機会が無いものも聞けてよかったです。
2ヶ月単位でこれからもやるんですかね?