民主党は公約破りを返上できるか?

続報です。
ネットの騒動に対して、いわゆる「Twtter議員」と言われる方々が中心?になって水面下で動いている模様。

昨日、総理が決まり組閣。現在、副大臣政務官の人選中。明日の本会議で、常任委員長が決まる。徐々に政権の体制が決まりつつある。今後、具体的に政策が動き出し行きます。こんな中で、もう既に「公約破り」とか非難の声があるが、ちょっと気が早すぎるかも。政権スタート後、まだ2日目です。
9:36 PM Sep 16th from web
============
記者クラブの件、マニフェストじゃないにせよ、選挙前に鳩山現総理が発言しているのですから、しっかりと実行すべきです。
1:22 AM Sep 17th from web
============
@fujisue 藤末さん、記者クラブの件、共闘して行動をおこしましょう。
about 15 hours ago from web in reply to fujisue

@tenjyo @k_oshima 記者クラブ開放の件、官邸への機能の移転が始まっており、正確な情報が入りませんが、マスコミの大反対があったのは事実のようです。今後の対応についてはおそらく新官房長が検討しているはずです。私からもできる範囲でプッシュします。
6:23 PM Sep 16th from web in reply to tenjyo
============
@cotets 今参加している会合で幹部と会うと思います。皆様の思いをお伝えします。
7:43 PM Sep 16th from Echofon in reply to cotets
============
記者レクオープンの件はネット上で大きな問題になっていることを官房筋にネット上の関連記事もつけて上げます。なんとかしないと民主党の信頼にかかわります。
about 18 hours ago from Echofon
============
総理記者会見のオープン化の件、今官房に入れました。既に批判の大きさは認識している。内閣記者会との慣習と警備の問題が壁だとのこと。私から 兎に角前向きにやっていることを見ていただくべきとお伝えしました。逢坂さんなどと連携しながらやってみます。
about 17 hours ago from Echofon

未だ政府・党としての公式発表が無い以上どうなるかわからないが、今後の動向が楽しみである。

補足。記者会見をオープンにするのは簡単なことですよ。