シュガーコートフリークス


体験版の配布が始まったので早速PLAY。
 

…また今回は声優陣が豪華だな〜。

それとも、もうこの位は普通なんだろうか。
そしてこの中に入ってる小倉のおゆいし〜もさすが。
 
OPはエレガ。内容は西洋風ファンタジー+学園モノ。
…う〜ん、Littlewitchってこんな平凡なギャルゲ会社だったかなぁ?
もっと、こう、尖ったものを持ってる会社だと思ったんだけどなー。
チャレンジ精神にあふれていたというか、『ムチャしやがって!』と思わせる熱い要素があったような。
確かにロマネクス以降、『普通のエロゲ会社』になりたいというか、ここらで一回落ち着きたい、っていう気持ちが出てて、それは(本人たち的に)大作ばかり作ってられない、っていうのはイロイロと分かってるんだけど。
ユーザーとしては白詰草話でやった(当時は)変態的な演出やQuartett!でやったガチな音楽などなどを期待するのですが……。
 
とまぁ、分岐が出始めたあたりで寝落ちてて気が付いたら終わってた段階での感想を述べてみたり。
ムービーを見た段階だと、後半ガラリと雰囲気が変わる雰囲気なので(OP詐欺でなければ)そっちに期待、でしょうか。