なんでまたイキナリ武力衝突なんて言葉まで出てくるのか不思議で仕方ない竹島問題。
たかだか海図の名前をどうするかって話で人死にがでたんではたまったもんじゃない。
まあ『やったらやり返せ』ぐらいの精神で冷静に事態が推移するのを願うばかりです。間違っても護衛艦従えて竹島前を威圧航行なんていう頭悪い挑発はしないと信じてます。
 
つかねー、沖ノ鳥島の件も含めて、日本にまともな軍事行動が取れないことをいいことにイチャモンつけて領土分捕れれば政権の人気も上がって一石二鳥って考えはいい加減にして欲しいもんだ。
日本の行動をパフォーマンスの一環って言うのなら、竹島で頑なな姿勢を貫くのだってパフォーマンスなんだろ!って言い返すよ?